※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

死産後に流産や死産をしやすい体質か心配です。不安がつきまとう中、次の子供を考える気持ちもありますが、どう乗り越えればいいかわかりません。

一度死産したら、流産や死産をしやすい体質ってことなんでしょうか?

1人目が死産で2人目は健康体です。
もうひとり子供が欲しいと思うこともありますが、とにかく怖いです。

2人目の時も毎日不安しかありませんでした。

この気持ちをどう乗り越えたらいいのかわかりません。

コメント

私も2人目を流産しています。でもその後3人産んでいるのでそんなこともないのかなと思っています。
私も流産後はほんとにつらかったし妊娠中もまたなるんじゃないかと不安でしかありませんでした…

もも

お気持ちすごく良くわかります、、
私も1人目の子を死産していて、2人目に今の息子を授かることができました。

私もこの子に兄弟を作ってあげたいなと思っていて、また子供が欲しいと思う反面、本当に産むことができるんだろうかとものすごく怖いです。

1人目の時はへその緒がからまって死産になってしまい、、
母体に原因があったわけではないと先生はおっしゃっていたんですが
2人目の時に胎盤がすごく小さかったと言われて、産まれてきた息子も体重が少なくて、、
あわせてへその緒もすごく長かったらしく、、
前回のことも振り返ってみると、やっぱり私の体質的なものもあるんじゃないか?とすごく不安です。

2〜3歳差で兄弟欲しいなとおもうと案外すぐで、、
その前に不育症の検査をするべきなのか、今すごく悩んでいます。