※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで時短正社員として働いている女性が、試験にプレッシャーを感じています。仕事に向いていないと感じ、給料も人間関係も不満。退社するか、2人目妊活してから考えるか悩んでいます。

今年6月から育休明けで復帰しました。
今は時短で正社員で働いておりますが、
この先2ヶ月で試験も3つ受けることになっており、
絶対に落ちられないというプレッシャーがあります。
しかし子供のことをしていると平日は勉強する時間も
あまり取れません。
仕事は7年ほどしているのですが、
そもそもこの仕事に向いてる気がしません。

給料は良くもなく悪くもなく、、といった感じです。
人間関係は良いのですが、毎日の生活がしんどいです。
きっともっとしんどい方はいると思うので、
甘ったれたこと言ってるなぁと思います。

今年度末で退社しようか、それともとりあえず
2人目妊活してそれから決めようか迷っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目の産休、育休とらなくても(専業主婦になったとしても)生活や貯金がやっていけるなら退職もありかなと思います
今の職場は辞めても、保育園は退園したくないなら、他のパートとか探して働きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨年家を購入したこともあり、ローンの問題もあるので、旦那には仕事辞めるなら2人目は厳しいと言われ、、パートも良いかなと思うのですが、全国で片手に入るくらいの激戦区の地区に住んでいるのでパートで保育園に預けるのは無理そうです😢

    • 8月3日
はじめてのままり

何の仕事ですか⁇
私も時短正社員です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀行員です!何のお仕事されてますか?

    • 8月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は介護士です!
    母が元銀行員です!

    • 8月3日