※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいけど、周りにはまだ結婚していない人が多くて焦っている。旦那との関係も大切にしながら、どう進めればいいか悩んでいる。

1歳9ヶ月の息子を育ててます!

周りが全然結婚してないせいか、2人目が今すぐほしい!って感情になりません😢

でも絶対いつかは2人目ほしいんです!

ただ、ダラダラしてたら旦那ともレスになっちゃうかもしれないし、

同じ年齢の子供を持つお母さんは妊娠してたり妊活してたりするし、、。

どうしたらいいでしょう。。

コメント

ママリ

それはもう家族の問題なので、
旦那さんと話し合うのが一番だと思います!
早めに産みたいとか、
年の差を離したいとか、
家族計画はそれぞれですしね😊

• ゆり

ゆり

旦那は、あまり意見がなく私の意見優先的な感じなんです😢

コメントありがとうございます✨

• 8月3日
まこれん

基本的に子育てをするのは母親ですから、母親が欲しい!と、思ったらでいいと思いますよ😁

まわりに流されて作っちゃって、例えばすっっっごく手のかかる子だったら「早かったな。。」とか思っちゃいそうじゃないですか?💦
上の子の精神的フォローしながらの、2人目育児はなかなか大変です💦

お母さんの気持ちが一番です!!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!!
    そうですよね!すごくスッキリしました❤️✨

• 8月3日