※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

テレビを観せる時間を減らしたいが、グズる原因が分からず悩んでいます。離乳食や食欲も気になるが、テレビを観せると機嫌が良くなる。頼りたくないけど、夕方は子供向け番組、朝はニュース、合間にYouTubeを観せている。

テレビって皆さんどれくらい観せてますか?

ダメだと思ってなるべく観ないように

したいのですが、それでか分からないですが、

めちゃめちゃグズります😭💧

今日も18時の離乳食前(お腹空いた)から始まり、

19時ぐらいまでずっとグズグズで

離乳食足りないのかな〜とかも思いますが

結構食べてるし…どれだけ増やしていいものか🤔💧

テレビ観てたら機嫌よくしますが、

あまり頼りたくないです…

夕方は、いないいないばぁ、お母さんといっしょは

観てます!

朝はニュースね〜ってニュース付けてます。

合間にどうしてもだとYouTubeをTVで

観せてます💧

コメント

みき

朝から夜までテレビつけっぱなしです😂自分がテレビ観たいので。笑

deleted user

起きてる間はずーっと
観せてますよ😂

すず

朝8時〜 45分くらい
昼30分〜1時間くらい (出かける準備や家事の時など)
夕16時〜 1時間くらい

ですかね!
それ以外は私も観ないです。録画して寝てから見てます!

でも基本であって、体調悪い時や疲れてる時は2時間流しっぱなしとかもありますよ!

18時は夕ぐずり、一日の疲れもあると思うのでぐずるのが当たり前だと思ってます!

テレビを見せたくないのであればいないいないばぁの音楽などを流すのはどうでしょうか🤗

あおぞら

皆さま>まとめての返信すみません!ありがとうございました(о´∀`о)

少なめになんとかやってみます!どうしてもの時は観せます🤣