※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

結婚前に旦那が購入していた駅近1DKに住んでいますが、子どもが産まれて…

結婚前に旦那が購入していた駅近1DKに住んでいますが、子どもが産まれて将来的に狭くなるので物件探しを始めました。

今のマンションが駅近なので貸して欲しいという友人が複数います。そして、ずっと先の話ですが、子どもが巣立ったら思い出の子の家でこじんまりと生活したいと思っていました。
しかし、旦那は新しく住宅ローンを組めず、私の年収だけだとローンを組めないので、泣く泣くマンションは売りに出すことにしました😭

今のマンションを買っていなければ…仲介手数料の300万は貯金できたな〜とか、売る時にも手数料かかるからもったいないな〜とか、そもそも結婚するときは「この家は貸せるから!」と言っていたのに結局手放すのかよ〜。私的にはこのマンションは持っておいて、住まいは賃貸でもいいよ〜。

そんなことを色々考えてしまい、旦那に文句をたくさん言っていました😢

旦那は一生独身だと思ってマンション購入を決意しており、私とはその後に知り合ってるから、旦那にしてみれば「そんなこと言われても…」だと思いますw

何件か内見したけど、駅近物件しか探してないので、100%納得できる物件には出会えなかったけど、理想の物件に出会えたら即決できるように、今の少し狭い家であと2、3年はお金を貯めることで決着がつきました。2、3年は物件を探し続けることになりますが、不動産の人も私たちの理想的な物件の住人に「売り求む」のチラシを入れたり、物件売買のセールスをしてくれるみたいです😅そうして理想の物件を買える時が来たら、仲介手数料の数百万も高くないと思えるし、今のマンションを購入した時の仲介手数料は勉強代だと思えるなと!!!

物件探しは長くなりそうだけど、
絶対妥協しない旦那に付き合うと決めたら気持ちが楽になりました☺️

コメント