※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

リトドリンの強さについて質問です。35w4dで切迫早産でリトドリン3A30mlを使用中。強さのレベルは高いですか?36週で点滴を抜く予定ですが、強いと張り返しが強いと聞いたので…

リトドリンの強さについて質問です。

現在35w4dで切迫早産で入院中ですが、
リトドリン3A30mlは強さのレベル的に強いほうですか?

36週で一旦点滴を抜き、退院予定ですが
点滴が強いと張り返しが強いと聞いたので、、

コメント

まりも

私はいま20mlの点滴で切迫入院中です。30は強いと思うので張り替えしも結構あるかと思います。二人目だと子宮口も柔らかいだろうし、その日に生まれる可能性はあるかと思います。

• まあ

まあ

やっぱり強い方なんですね。
    陣痛覚悟しておこうと思います😅

• 8月4日
みちゃん

同じく切迫早産で入院中です!
3A30mlですと、薬の強さは60という計算になるそうです。
私は入院して最大2A20mlで40でしたが、それでも強めと言われていました💦
なのでその量ですとかなり強いと思いますので張り返しも強いのではないかな?と思います😢
私のところでは下げられるところまで徐々に下げてから点滴を抜きますが、まあさんのところはその量のまま点滴抜くのでしょうか?🤔

• みちゃん

みちゃん

まちがえました!
    3A30mlなら90ですね💦

• 8月3日
  • まあ

まあ

そういう計算なんですね、分かりやすいです!ありがとうございます😊
    今のところ下げるとは聞いていないのでこのままの量で抜くんだと思います😅
    一度量を下げた時に再び出血してしまったので💦

• 8月4日
  • みちゃん

みちゃん

液中の薬の濃度と流量をかけ算するそうです🙆‍♀️
    看護師さんに教えてもらいました(笑)
    そうなんですね💦
    張り返し強くならないといいですね🌟

• 8月4日
ママ

だいぶ強いと思います!
私は29週で入院、1A30でスタートしました。
いま36週入ったところですが、2A35まで上がりました。看護師さんにいまは強いから正産期に向けて少しずつ下げてくねって言われてます。