※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

ただの愚痴です。外仕事の旦那。日曜日しか休みがなく先週は休日出勤が…

ただの愚痴です。
外仕事の旦那。日曜日しか休みがなく先週は休日出勤があり、昨日2週間ぶりの休みでした。
夜ご飯を食べてる時に、
旦那「仕事してる方が気が張るのかあんまり疲れない。休みの方が疲れたから日曜日もたまに仕事出ようかな。」って言い出した。
その時は、
私「ワーキングハイになってるだけだからそんなの続いたら後からガタがくるし、子供と関わる時間なくて可哀想」って言ったんですけど。
なんか、家族と過ごす方が疲れるって言われてる気がして悲しくなりました。
確かに休みはいろいろやる事あるし(旦那も掃除機とかかける)、私も小言が多くゆっくりとした休みにはならないんだろう。
ただ、私も平日はパートだけどフルタイムで働いてるから休みにお互い分担してやらないと進まないから。。

お盆休みもたぶんこの日に取れそうって言ってたから、職場の人に無理言って休み合わせたのに、取れないかもとか言い出して。仕事だから仕方ないんだろうけどほんとに悲しすぎて家族をなんだと思ってんだか腹も立ちます。

旦那の収入もあってこの生活が出来ているのに、別れてあっちは好きなだけ働いて、こっちは子供と自分の事だけ考えていられる生活の方がいいのかもって思ってしまいます。

出会う前は遅刻当たり前・急に休む人だったらしく。こんなに仕事人間になって良かったんだろうけど子供と私の事ももっと大事にして欲しいと思うのは求め過ぎですか?

コメント

achaco

求め過ぎなんかじゃないですよー!!
家のことって疲れるんですよね。家事に育児に休みなしですから。
仕事の方が疲れないから、出勤するって、じゃあ奥さんは???仕事もして家事も育児も全部1人で???子供との時間は???
なんだか自分のことしか考えてなくて悲しいですね😢