※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

4人の子供を育てるシングルマザーです。長男の育児に限界を感じており、相談したいです。育児がうまくいかず、父親に引き渡すことも考えています。限界を感じていて申し訳ない気持ちです。

嫌なコメントは控えてくださいお願いします
どこかに書かないと爆発しそうなのではかせてください

シングルで4人育ててます
長男に限界を感じてしまい、どーすればいいかわかりません
何度かADHDの関係でここで相談してます
ほんとに疲れました
何してもうまくいきませんし頼るところもなく
ほんとにほんとに限界です
育児を楽しく感じれなくなるくらい手に負えません
長男だけお父さんのところに引き渡そうかと思うくらいです
そんなこと考えてる私が最低なんでしょうが
お父さんのところで1人で甘えてた方がいいのかなとも思います

コメント

くうちゃん

私は最低だとは思いませんよ☺
お父さんに親権渡さなくても見てもらうとか、0か100かではなく少しずつ変えられたらいいのかなと思いました!

• ☆

ありがとうございます
    みてもらえないんです
    お父さんは離婚してからたまに会いにきても1人で見てくれたりすることは今のところ1度もありませんし
    言っても必ず無理といいます
    なので親権渡すと言っても断るだろうし安心できないからきっと渡せないと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    町の検診で何度も相談してますがまったく聞いてくれず若いから様子見しか言われないのでどんすればいいのかわからないんです

• 8月3日
  • くうちゃん

くうちゃん

お父さんはまず親権渡すのすらムリなんですね。
    それなら一時保護という形で児相に連絡する勇気はありますか?
    子ども育てるのをしんどいと役所に相談されてるのでしょうか?
    病気のことだけだからあまり真剣さがないのでしょうか?

うちの上の子も目の病気で様子見とずっと言われて不安定になったり主さんみたいにしんどい時期あり児相と連携取りました。
    結論はめんどくさいことが多くなりましたがいい出会いもあり、今は少し落ち着くようになりました!

• 8月3日
  • ☆

一時保護とかがとても怖くて勇気でません
    みんなとられたらどうしようって思っちゃいます
    私が小さい頃お母さんが兄弟を一時施設にいれたことあります(いろいろと事情ありました)
    そして海外に引っ越すため引き出そうとしたらダメと言われたりいろんな問題あったりして大変だった話を聞かされてます、最終的に大丈夫でしたが
    そして今の町の検診ではなんか差別的な事をされる事があり
    こっちの話をまったくきいてくれないんです

• 8月3日
  • くうちゃん

くうちゃん

一時保護は大変です。(子どもたちを預けた経験あります)
    ですが少しだけ育児がしやすくなるのにいい機会だと思いますよ。
    何かを犠牲にしなくてはならない場合もあるのかなと。
    どこも預ける所がない、頼れるところがない、お金をかけれないとかなら尚更…
    お金を払えば色んなところで見てもらえるとは思いますし…

• 8月3日