※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

動物の泣き声ばかりでコミュニケーションが難しいです。1歳半検診はコロナで行けず心配です。

意味のある言葉が少ないです😭😢

アップップーは、バッバッブー

ライオンは、がおー

ネコは、ぴゃあんぴゃあん

ぶたは、ぶっぶっ

いないいないばぁは、ばぁ!

ちんちんは、ちんちん


動物は泣き声ばかりで他は全然😰
私がコミュ障なせいでなかなか
子供相手に何話したらいいかわからず💦
絵本も読んでますが寄越せ!と自分の方に
持っていきます💦
ちょっと心配ですー。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに1歳半検診はコロナで行けませんでした😢

コメント

陽

うちの子も言葉が遅く、同じ月齢の1歳11ヶ月で初めての単語がでました!
そこから2歳1〜2ヶ月頃までにぐんぐん言葉が増え、今では2語文が主体になってきました。
私も子ども相手にまともに話しかけてこなかったので、とても心配になりましたが、2歳を境にぐんっと成長したなぁと思います。
周りでも、「2歳が境だった!」って結構聞きます😊男の子だと特に!
絵本も同じ感じだったり、私が1人で絵本読んでるみたいな状態も長かったんですが、最近ようやく落ち着いて聞けるようになりました。
少しずつ単語がでてくると、こちらも声かけしやすくなるので、これからぐんぐん単語は増えていくと思いますよ😊

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    返信遅くなり申し訳ありません😰💦
    ちなみにどんな単語出ましたか?

    2歳を境に!なんと!
    もう少しだから期待してしまいますね😅笑

    • 8月7日