※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

31週で逆子と言われたけど、逆子体操や寝る向きで治った経験のある方いますか?福岡県内でお灸が受けられる場所が見つからず、悩んでいます。

31週で逆子といわれ、お灸しなくても治ったって方いらっしゃいますか?
31週で逆子といわれ逆子体操と寝る向きの指導があり1週間後に再チェックになりました。逆子にはお灸がいいと聞いたので調べてみましたが、市内に逆子対応のお店がありません。
福岡県に住んでおり、コロナも怖いし、上の子の預け先もないのでお灸は諦めるしかないかなぁと…
31週で逆子と言われたけど、逆子体操、寝る向きで治ったって方いらっしゃいますか?希望が欲しいです。

コメント

ママリ

予定帝王切開だったので逆子でいいやーとなにもしなかったのですが、気がついたら戻ってました😅
娘は小さめだったので、戻りやすかったのかもしれません💦

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    ストレスも悪いですもんね
    私も半ば諦め気味で頑張ってみます

• 8月3日

同じくらいで逆子と言われましたが、何もしなくても治ってました🤣

• うどん

うどん

何もしなくても戻る人は戻るんですね
    赤ちゃん信じてみます!

• 8月3日
ぴー

ずっと逆子でしたが、32週で治りました!
逆子体操、寝る向き、ツボ押し、お腹を温めるなどしてました💫

• うどん

うどん

お腹温めるのもいいんですね!やってみます

• 8月3日
かな

私も一人目二人目とも逆子でしたが、治りましたよー!!
逆子体操、寝る向き、シャワーをお腹の下から当てる、あとは声かけをしてました💡

• うどん

うどん

シャワーをお腹の下から当てるのいいんですね
    やってみます!

• 8月3日
モアナママ

逆子体操していました。お灸もセルフでしましたよーお灸の場所をネットで調べて、毎晩やりました。声かけもしたし、お腹も温めていました。そして遂に、何が良かったのか、35週で治りました‼️帝王切開になるのかとソワソワしていました。
ちゃんと赤ちゃんもわかってるはずです。とりあえず出来る事はして、それでもダメなら諦めもつきます。何もしないで後悔するよりはマシかなぁと思っていました。
治れば良いですね✌️そして、コロナの中いつも以上に大変なお産になっているかと思いますが、頑張って下さい‼️

• うどん

うどん

お灸セルフで出来るんですね!
    調べてみます
    出来ることはして後は赤ちゃん信じるのみですね!

• 8月3日
  • モアナママ

モアナママ

せんねん灸買ってしてました😊全てなくなる前に戻りました❗️逆子で心配した日々も懐かしいです。もうお産をしない私としてはあの頃が懐かしく思い出されました😆
    頑張って下さい♫

• 8月3日
あや

35週で逆子がなおりました。
逆子体操と子宮を温めるのが良いと聞きお風呂で温まったりなるべく暖かいお茶を飲んだりしてました。冬だったのでカイロを貼ったり。でも今の時期にカイロなんて出来ないですよね💦冷えが原因みたいなので意識して身体を温めるのが良いと思います。
あと、お腹の子にひたすら話しかけていました😂
頭はこっちだよー!とか。
手術怖いよー!とか。
指で頭はここだよ!とトントンして誘導していました😊
逆子がなおりますように‼︎♡