※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

33週の妊婦で急激な吐き気と頭痛があり、一人で娘の面倒を見るのが困難。親族も近くにおらず、夫は夜勤。吐き気の原因も不明。皆さんはどうするか迷っています。

33週の妊婦です
先程から急激な吐き気と頭痛に襲われていて
物自体は出ずずっと嘔吐くだけですがトイレから出るのが怖いです。
一歳半の娘もおり夫は夜勤でいません。
近場に家に来て貰えるような親族はみんな仕事でいないです。
夫の会社は妊娠していることを知っておりかなりの配慮をしてくれるところです。
電話して娘の面倒をお願いしに電話しようか迷ってるんですが皆さんならどうしますか?
吐き気の原因も分からないです。

コメント

deleted user

吐き気はお腹の赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫してるんだと思います

頭痛は、水分など取っても治りませんか?

お腹は張ったり痛みはありますか?

旦那さんの会社に連絡していいと思います
迷惑かけてもいいじゃないですか
赤ちゃんとママの体が1番です

  • みゆう

    みゆう

    回答ありがとうございます。

    ネットで調べて水分とったり冷たい空気を吸ってみたりと書いてあったのでできる範囲でやったのですが治らず
    心配してるのかトイレに娘もずっと居てくれてます。

    お腹は上の方にキリキリした痛みがあります。
    前駆陣痛なのかなとも思いますが娘の時は急激な吐き気と頭痛がなかったので少し心配でした。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん優しい😭
    治らないなら、貧血、熱中症の可能性があります

    前駆陣痛もまだ33wなら早いです
    張り止めありますか?
    一度電話で病院に聞いてみた方がいいかもしれません
    あと旦那さんにも連絡取れるなら
    今の状況など伝えてみた方がいいですよ

    私も下の子妊娠中
    全く同じ状況ありました、
    転勤族で知り合いもいないし 旦那は夜勤、夜9時に1才の子を抱っこしてタクシーで病院行きました
    今はコロナのこともあり
    下のお子さんは旦那さんが見てくれないと病院もダメですよね💦

    • 8月3日
  • みゆう

    みゆう

    張りどめは貰ったことなくて持ってないです。
    動悸と痺れも出てきて少し焦ってます😓
    トイレの前でバスタオルを枕にして寝転がってますがなかなか落ち着きません。

    一応夫には今の状況を連絡しておきましたが返事がまだないです😞

    そうなんですよね。
    誰かに預けてから病院に来てくださいと言われてます。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、熱中症の可能性があります💦
    旦那さん仕事抜けれそうですか?
    状況を伝えて病院に旦那さんが来るまで一緒に病院行けませんか?
    とても心配です

    • 8月3日
  • みゆう

    みゆう

    熱中症になったことがなくて😓
    夫の方は連絡がつき今から帰ってくるとのことです
    病院の方はもう一度連絡して今回答待ちしてます!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当よかったです、
    もし病院行ったら
    今後旦那さんが居ない時お腹が張った時のため
    張り止めももらっておいた方がいいかもしれません
    病院行く時は気をつけてください✨

    • 8月3日
  • みゆう

    みゆう

    産院の方の回答は恐らく脱水症状だから内科に行っておいでって言われました😓

    親身にありがとうございます!
    娘と2人なので心強くとても助かりました🙇‍♀️

    • 8月3日