※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katatata
雑談・つぶやき

愚痴です…この前、実父母と妹が遊びに来ました。娘も嬉しいのがずっとニ…

愚痴です…

この前、実父母と妹が遊びに来ました。
娘も嬉しいのがずっとニコニコしながら走り回って愛嬌?を振りまいていました。
母も妹も遊んでくれてたのですが、しばらくして
『こんなに落ち着きないのって多動症じゃない?』と母。
『ちょっと変だよ。』と妹

我が子は人が大好きで家にお客さんが来る時は
ずっとニコニコ歩いたり走ったり座ったり立ったり
常に動き回っています。
傍から見て落ち着きはないかもですが、
普段は買い物カートにも大人しく座って、出先でギャン泣きなどはした事がなく、家にいる時も静かに本を捲ったり、ひとり遊びもできる、どっちかっていうと大人しい方の赤ちゃんだと自負していました。

母も妹も悪気のないセリフだったことは何となく分かるのですが、その時は言われたショックもあり、悲しくもなり、
なにも反応できませんでした。
不安で多動症の特徴もネットで調べました。
特徴はあまり当てはまりませんでした。

我が子が、『変だよ。』など言われた時
皆さんはどう感じますか?
ここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

ほのぼのママ

そうかな?違うと思うけどと言います。普段は自分が一番知っているので、たまにしか見ないでしょう?と言えばいいかと。家族は心配なだけで言ってるかとは思いますが😱余計なお世話ですね(笑)自分が違うとおもえば違うので。自信もちましょう‼️あなたが母親ですよ。お母さんや妹さんは外野です👍