※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年B
妊娠・出産

帝王切開での出産に心配。2歳の息子を実家に預けるが、父親の面倒が心配。父親は耳が遠く、息子とのコミュニケーションに苦労している。出産後に息子を預けたが、母親が帰宅後に機嫌悪いと言われ、気持ちが落ち着かない。アドバイスお願いします。

二人目出産後の心配事について
帝王切開にて来週出産予定です。
入院中、上の息子2歳を実家の両親へ預ける事になっています。
其の間の生活、息子の面倒みてもらうことを気持ちを落ち着いて任せることができません
午前中、母親は仕事で外出、12時半に帰ってきます。午前中は私の父親と息子でいます。
父親は耳が非常に遠く、息子の言ってる事も理解が遅いので息子もなんだかムリしているようです。我慢する事も多いのでしょう、

今日検診だったので止むを得ず父親に息子を預けました。

帰ってきたら息子は機嫌悪く泣きわめき物を投げで荒れてました💧

その後母親が帰ってきてその様子をみて
私の態度やしつけが悪いとと思っているようです。

入院中、気持ちを落ち着けて預ける事ができません💦😫😫

どうする事もできないのですが、

同じ様な方、
どなたか、アドバイスお願いいたします!

コメント

えりりりり*

午前中だけでも、一時保育に預けるなどはできないでしょうか?

私も今月末帝王切開で出産予定で、上の子を実家に預けますが、日中は保育園に通わせますよ(^^)
慣れさせるために、4月からもう通わせてます。
もう短期入所は申し込みが間に合わないかもしれませんが…一時保育なら前日などに連絡すれば大丈夫だと思いますので、心配ならそうされた方が誰も嫌な思いをせずに済むと思います(⌒-⌒; )

3年B

コメントありがとうございます!
そっか、一時保育、ありますね!

今まで預けたことなかったから全く思いつかなかったです(^^;;

検討して見ます。