※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3才2ヶ月で、日中はパンツで過ごすが、時々濡らして帰ってくる。夜はオムツをしている。最近オムツの中でうんちをしてショックを受けている。4才にはトイレトレーニングをしたいと考えている。

もうすぐ3才2ヶ月になる娘がいます。

普段はオムツで過ごしていますが基本的に自分からおしっこ!と言ってくれます。

うんちもちゃんとトイレでできます。

が、しかし!

昨日も今日続けてテレビを見ている途中にオムツの中でうんちをしました…
最近続けてできていたのでショックで。

保育園では日中パンツで過ごしてたまに濡らして帰ってきます。

夜はもちろんオムツです…

4才にはとれたらいいなぁ

同じ月齢のままさん!お話したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳7ヶ月ですが、まだ夜はオムツで、うんちは3回に1回はパンツに…
好きなテレビがあったり、気になることがあったりで、できたりできなかったりですねー😅

夜パンツはいまはみんなで寝ていて、子供達も重なって寝ているので😅子供用にベッドを頼んでいるのでそれが来てからかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなものなんですね😢
    みんな3才なったらとれるとか親のやる気とか言うけど…結局本人のやる気やん?と思ってしまいます(笑)

ちなみに体重どれくらいですか?

娘は12.8でLサイズなんですが…ビッグサイズにしなくてもいいのかなと😵

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が頑張ってもとれないときはとれないですよ😂
    うちの場合は2歳半のときにやってみて無理だったのでトイトレ始めるつもりもなくだらだらしていたのですが、幼稚園でオムツをしてるのが嫌だったみたいで子供達発信でトイトレはじまりました😁

うちは、双子で息子が15キロ、娘が12キロちょっとなのですが、ふたりともビックです😅
    娘が体重の割にお腹が大きめなので😅
    逆に息子はLでも全然平気そうです。
    今の体型できつそうでなければ大丈夫じゃないですかね?
    息子、下痢とかだとビックはすこし漏れます😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども自身がそうやって恥ずかしいと思うことが大切ですね😊その気持ちこそ成長ですもんね✿:*

双子ちゃんなんですね◡̈❁
    ビッグ22キロ?までいけるんですよね。
    下痢の時は仕方ないですよ🤝

お互いボチボチ頑張りましょうね🥺
    4才までにとれたら嬉しいです(笑)

• 8月3日
ふじこ

うちもお友達は日中パンツで過ごしている子も居るのにずっとオムツですよ💦声を掛けてトイレに行かせても、1日2、3回トイレで出来たら良い方です。うんちしそう‼️と思ってトイレに連れて行こうとすると拒否で力も強く、そうこうしている間におむつにしちゃってます💦
寝る前だけは自分からトイレ行くと言ってしますが、中々苦戦してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね✿:*

無理やりトイレ行かせてもお互い気持ちのいいものではないですよね😢
    でも純粋にトイレでしてくれたら楽だし本人にもいいのに…と思ってしまいます。

トイレ自体、拒否ってことですか?😢

• 8月3日
  • ふじこ

ふじこ

はい😊
    同じ月齢ですね✨
    そうなんですよね。トイレでしてくれたら本人にもいいと思うんですが…。
    うんちだけトイレ拒否です💦
    先月くらいにたまたまトイレで少しだけうんちが出ましたが、おしっこのついでと言うか😅
    少しは自信が付いたかな?なんて思ったんですが、それからうんちだけ拒否します💦
    大好きなアンパンマンのトレーニングパンツを買ってみたのですが、履いてみる?と言っても、反応が薄くて💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月です!!

娘ちゃんすごいですね👏
うちの娘はまだまだオムツです🙄
トイレで成功したのも2回ほど😓😓
昨日今日でやっと朝起きたあと、ご飯のあと、お出かけの前、お風呂の前、寝る前のトイレに行けるようになりました💦
がトイレではおならだけです笑笑

幼稚園入園までにはオムツ卒業したいなぁと思ってます😫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3才になる前に日中パンツで過ごしていましたがお漏らしするので私もよく怒っていました。
    娘もイライラしていました…
    パンツも服も洗うのがしんどくてもうオムツに戻しました(笑)

そしたら気持ちが楽になってじょじょに娘からもトイレ!と言ってくれるようになりゆっくりではありますがトイトレ進んでいます。多分。

うちもまだ失敗あるので…4才までにとれたら嬉しいです。

• 8月4日