※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

出産後の体の痛みや眠れない後陣痛について相談しています。お尻の痛みも気になるそうです。同じ経験の方の回答を求めています。

4時間前に無事出産が終わりました😭😭
今は体のあちこちが痛くてトイレに行くにもひと苦労😅
体は疲れて眠いのに後陣痛?があって中々眠れず、、
1人目の時もこんな感じだったかな😢と思いながら病室で1人過ごしております。
あと異常にお尻が痛い!!!後陣痛でお腹が痛いのは分かるんですが何でお尻?!と思いませんか?
同じ経験された方いたら教えて欲しいです😓
あとすぐ治ったかどうかも覚えている範囲でお願いします🙏

コメント

りんご

出産おつかれ様です☺️💗
おめでとうございます🌈

私も1人目後陣痛あったんですが、2人目の方が後陣痛酷くてなかなか寝れないし3日間ぐらい後陣痛続いてました…💦

おしりが痛いのは穴じゃなくてですか??
私は1人目出産後 痔 になってしまいおしりの穴が痛かったです(´・ω・`)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!

やっぱり2人目は痛いんですね、、3日間も痛いと寝れるか心配です😭

お尻の穴というより筋肉がひどい筋肉痛みたいな感じで😅
    産後に痔は辛すぎますね😱
    あまりに酷ければ先生に相談してみます!

• 8月3日

おつかれさまでした✨
ご出産おめでとうございます🥰赤ちゃん可愛いでしょうね✨
私は2人目の方が後陣痛ひどく、二度目の陣痛きたと思いました😂夜中だったので、痛み止めを貰うのを遠慮したのですが、すぐもらって飲めばよかったと今でも思います!!
それにおしり!めちゃくちゃ痛かったです!!産道の下?奥?上手く表現出来ませんが(笑)、旦那さんに「おしり激痛なんだけど大丈夫かな?!死なないかな?!」とアホな確認するほどでした。。。
お尻の痛みは次の日には収まっていました✨
お身体大事にしてください😌💓

• はるママ

はるママ

2度目の陣痛、、もう経験したくありません😭笑
    私もこれ以上酷くなるようなら痛み止め貰いたいと思います😅

そうそう!そんな感じです😵同じ方がいて良かった!!!
    奥の筋肉?が凄く痛いんですよね😱
    次の日には治ったと聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!!

• 8月3日