※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ハンドブレンダーが必要かどうか悩んでいます。リッチェルの離乳食用キットでも大丈夫でしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

あと1週間て生後5ヶ月になる男のママです。
5ヶ月から離乳食を始める予定ですが、調理器具をどうしようかと悩んでいます。
ハンドブレンダーの購入を検討していますが、そんな 安いものでもないので使用頻度がどれくらいなものなのかなと
ハンドブレンダーがなくてもリッチェルなどの離乳食用のキッドで間に合うのかなとお聞きしたいので先輩ママさん教えてください。

コメント

ハンドブレンダーオススメです!私は買ってよかったなと思ってます!
時短になるしその分娘と遊べるし!
ブレンダーだけじゃ無く泡立て器やチョッパー?がついたもののセットだったので離乳食が終わってもまだ使ってますよ!

どんな感じで作る予定かにもよると思います!
うちは1週間分まとめて作ってたので、ブレンダー重宝しました😂
初日は100均でそろえたスリコギやこし器を用意して、大変だと感じたらブレンダー買いに行こうと思っていたんですが、ストック作るその日の午後に買いに行きましたよ(笑)

でも使う時期はほんと短いです😥
ニトリで3000円程度のものでうちは十分使えました☺️

その都度こまめに作るならリッチェルのセットとか、100均でいろいろ揃える感じで良いと思います😊✨
こしたりする作業が負担と感じる感じないはもう個人差だと思うので、家であるもの +多少買い足してやってみてからブレンダーなりリッチェルなり購入検討でも良いのかなと思います😊最初はおかゆだけですしそのあとも芋だったと思うので全然おうちであるもので行けるくらいだと思います😊

ちょら

1人目は地道に、すり潰していました!
2人目でハンドブレンダーを友達からもらい使っていますが、私はあった方が絶対にいい!と思います😂
1人目のあの時間はなんだったんだろうと思えるくらい一瞬で終わります!!
私は料理が苦手なので余計に時間がかかるし、時短になった分子供との時間が取れるなーと思いました😊