※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の第1希望だけ提出しても大丈夫ですか?第2、第3希望を書かないと入園意欲がないと思われたり、落ちやすくなる可能性があります。

認可保育園の希望を第1希望しか書かず提出した方いますか😂?

今は職場の託児に預けていて来年度から保育園希望なのですが、通勤の関係で家の近くの園がいいと思っています。一応第2、第3まで書けるのですがあとの園は道がすごく狭かったり通勤路から結構外れていてあんまりかなってとこです💦

第1希望しか書かないと何か思われますかね😂保育園に入る意欲がない?とみなされて落ちやすくなったりするんですかね💦

コメント

2児のママ🌈🧸

私の場合違うかもですが
もう入れるってなった保育園を第1に書いて、一応2.3も書いてねって園長先生に言われましたね🤔

落ち易くはならないですよー!
ただ第一希望の園にしか選考がかからないので第一が落ちた場合はどこにも入園できません💦

🔰はじめてのママリ🔰

うちは上の子のときには第二まで書きましたが、第二希望の園の空きがなくなり、結局第一のみで出しました。