※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が軟便で、プール可否が不明。明日の水遊びは避けた方がいいでしょうか?

1歳2ヶ月の娘の保育園の水遊びの事についてなのですが、今日の連絡帳に「プール可に丸が付いていましたが、朝軟便が出たのでダンボールで遊びました。便の調子が良くなってから入りましょう」と書いてありました。
どのくらいの軟便なのかなど何も伝えられてなくて、昨日は普通の便(いつも柔らかめ)なのですが明日のプールの可否どちらにしたらいいのか分かりません。明日の保育園までにまた便をしてくれたらそれで判断出来るのですがもししなかった場合…。とても元気で食欲もすごいし水遊び好きなので目の前で水遊びしてるのを見てるのは少し可哀想かなと思ってしまって…。
もちろん何かあってからでは遅いので今日水遊びしなかった判断は有難く思っていますが、水に近い軟便なのか、ただ柔らかいだけなのか、そういうのは伝えてもらえないのですかね?家に帰ってきてから連絡帳を見たので…。
明日は水遊びしない方がいいのでしょうか?

コメント

タロママ

私ならめんどくさいので電話で聞いちゃいます!普段から少し柔らかめならその旨も伝えて🤗

• IR

IR

コメントありがとうございます!
    他にも聞きたい事があり保育園に電話して聞きました!
    固形になってなかっただけと言われ、いつも柔らかめなのですが明日は水遊び控えた方がいいのでしょうか?と聞いたら、水遊び可にしてもらってまた柔らかいようであればこちらで判断しますと言われました😂😂

• 8月3日