※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの動きが減って不安です。妊娠6ヶ月で仰向けで寝ても赤ちゃんの感覚がなくなりました。昨日は感じたが今日はまだ感じられず心配です。

明日で妊娠6ヶ月です。
いつも仰向けで寝てるとお腹が張ってる感じがありました。
普通に日常生活を送っていてもお腹に赤ちゃんがいるだろー。的な感覚があったのですか昨日の夜から仰向けに寝ても全然お腹に赤ちゃんがいる感覚がまったくなくなってしまいました。
昨日の夜はそれでも胎動は感じましたが今日はまだ感じられません。
本当感覚でいうと
「あれ?赤ちゃんどこいった?」って感じで…。
お腹の中で居心地のいい場所でも見つけたのですかね…?不安です💦

コメント

えむ

仰向けの方がお腹張りやすいので横向いて寝た方がいいと思います(^^)
張ってる間は赤ちゃんもしんどいみたいです。
私は張りがひどくて切迫早産で入院で大変な思いをしました~(-∀-`; )
張ったときは身体を休めるといいですよ✨気を付けて下さいね!

胎動を感じにくいときは赤ちゃんの向きが変わったのかもしれません♡
かわいいですよね♡♡