※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヵ月検診で身長が低いことが心配です。遺伝や病気の可能性が気になります。同じ経験の方いますか?



4ヵ月検診で身長が低いと言われました。
4ヵ月10日で58cmで、曲線の下ギリギリです💦
生まれたとき2.5kg45cmで小さめでしたが
体重は曲線真ん中ぐらいで順調に増えてます。
義父がめっちゃ身長低くて旦那も170ぐらいしか
ないので遺伝なのですかね、、😔
調べると低身長なんとか?っていうのが出てきて
病気だったりしないか心配です💧
同じぐらいの方いますか?

コメント

お弁当マン

うちも同じくらいでしたが何も言われてませんよー!

出生時  2482g、44cm
4ヶ月検診 59cm
10ヶ月現在 7.3g、67cmくらい

出生時が小さいのでこれから伸びるかな?と思ってます!
まだ小さくても伸びてはいるので病気の心配はないと思いますよ〜😊