※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が1日中怒り、抱っこを要求し、落ち着くがすぐにぐずる。自己表現が豊かで成長の一つだと思うが、同じ年齢の子がどうか気になる。経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘が1日中怒っています。思い通りにいかなかったり、気に入らないことがあったりすると怒ります(;_;)また、指差しをしてそこに連れて行けという感じのことをするので、1日に何度も抱っこして家の中をぐるぐる歩いています。思った所と違ったり、触ってはいけないものを触って取り上げたりするとまた怒ります。抱っこから下ろすとまた怒るので、すごくクタクタです。さらに私にべったりで、指を吸ったり、シャツの襟を引っ張って服の中を覗き込んだりして甘えてきます。お乳をあげると落ち着くのですが、またすぐにぐずぐず言います。離乳食はよく食べるので、精神安定の為に吸っているという感じです。本当に一日中怒るかぐずるかで大変です😂💦支援センターの先生や友達には、自己表現が豊かで良い、自我が目覚めてる証拠だよと言われ、確かに成長の一つだとは思いますが、正直同じくらいの子は本当にこんなに一日中怒ったりぐずったりしてるのか、と思うし、ずっと相手をしていると疲れます😭すぐお乳を欲しがるし、精神的に不安定なのかな?と思ったりもしてしまいます💦経験のある方、知識のある方アドバイスなど、よろしくお願いします。

コメント

テン

月齢が違いますが今まさにそれです!
成長してきて好奇心が出てきたのかとにかくあれこれ、やらないと気が済まない!(´θ`llll)
妊娠中なのもあって抱っこであっちこっちはホントに疲れます(笑)
うちは家の中に飽きちゃったのもあるみたいなので、どーしようもなくなったら目の前の公園つれてって自分は日陰にいて好きにさせてます(。ρω-。)

• ままり

ままり

同じ状況の方がいてホッとしました!好奇心が出てきたのはすごく素敵なことなのですが、こっちは疲れますよね(笑)うちも家の中の物に飽きてて、それに対しても怒ってる感じです!まだ歩けないので公園は行けませんが、歩けるなら公園いいですよね😂💕とりあえずできるだけ支援センター行って遊ばせてます。コロナが心配なんですけどね💦家にいると気が滅入ってきます😣妊娠中だともっと大変ですよね💦お体に気をつけて、お互い頑張りましょうね😭✨

• 8月3日