※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夫のモラハラ・DVについてです。現在1歳過ぎの娘と妊娠中(3ヶ月)がいま…

夫のモラハラ・DVについてです。

現在1歳過ぎの娘と妊娠中(3ヶ月)がいます。
昨日大した内容でもないのですが夫と大喧嘩しました。

喧嘩中私が話そうとすると煽ってきて首を思いっきり掴まれました。何回もです。アザはできませんでしたが真っ赤になりました。
子供を抱っこしててもです。腕を強く引っ張られたり殴るふりをされて振り払う動作をすると笑ったり...ふいにですがお腹にも当たりました。物にも当たってます。
死ねとかの暴言もあったのでムービーを撮ったら全部私が悪い言い方され暴言も手を出すところも撮れませんでした。

今回悪阻で家事ができない時手伝ってくれたのですが...悪阻が落ち着くと「育児放棄」だの「悪阻前も俺が全部やってた」とか「これで掃除したの?」とか散々な事を言われます。掃除に関しては結婚してからずっと言われてます。

悪阻前は掃除も毎日していたしご飯も毎日作って洗濯もしてました。なのでこんな発言されるのが本当にストレスです。

文がぐちゃぐちゃですがこれがモラハラ、DVなのかわからないので教えてください。

コメント

ま

モラハラ、DVです。

人様の旦那様ですけど、ありえないですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね...

• 8月3日
いっちゃ

ムービーよりもボイスレコーダーで会話録った方が良いです😭

あなたを見下す、蔑む言動や、首を絞めるなど身体的にかかる暴力はモラハラ、DVに当てはまります。
モラハラ、DVは許せません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます。そうですよね...
    次喧嘩した時はボイスレコーダーにしてみます!
    見下す発言もモラハラになるんですね。どこからがモラハラなのかわからなくて...知りませんでした。

• 8月3日
クララ

DVモラハラですし
それ以前に虐待ですよ…

夫婦喧嘩見せるのも虐待です。

改善方法を考えていくしかないですね
とりあえず、旦那さんと離れる方法はないでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます。
    子供が寝てる時も大きな声出して怒るので本当にムカつきます。
    落ち着いてって言ってるのにヒートアップ...
    実家は車で40分くらいですので頼れるのですが夫に何て言って出ていこう実家にもどう説明しようか悩んでます。

• 8月3日
  • クララ

クララ

落ち着いて、って言っても
    そーゆー人はパニックを起こしてるので無理ですよ、、、
    子供が癇癪起こしてるのと同じです

ダメ!って言ったら余計癇癪起こす感じです

とりあえず実家には妊娠中で旦那は仕事で大変だし、助けて欲しい体を休めたい、では無理でしょうか?
    毎日そんな環境だとお子さん達にも悪影響で、のんさんも精神的に限界なはずです
    一旦無理矢理離れて、少し落ち着いて考える時間を作るしかないです
    その場にいてる限り、のんさんも旦那さんも冷静になることは出来ないはずです
    実家に帰るのも大変だとは思いますが、暴力は離れない限りエスカレートしていきます
    旦那さんのことを悪く言ったって良くなるわけでも改善されるわけでもないですしね

• 8月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね💦私の発言も気をつけないといけないですね、
    実家にはそう伝えて少しの間居させてもらおうと思います。
    1番は子供に申し訳ないです。夫婦喧嘩をみられたくないです。
    お互い頭を冷やす期間は必要ですね。夫に話してみます。
    相談にのって下さりありがとうございます。

• 8月3日