※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

昨夜、赤ちゃんが夜中に2時間起きてしまい、昼間は長く寝たため夜中に覚醒する原因が気になります。他のお子さんも同じように夜中に起きることがあるのでしょうか?

昨夜0時に起きて授乳、いつもなら次は4時頃起きて授乳するのですが、昨日は2時に起きてしまった娘💦

抱っこしてもトントンしても授乳しても寝ず、最後は寝返りしてご機嫌に声を出し、4時にやっと寝てくれました💦

夜中約2時間も起きてました。
昼間3時間半くらいお昼寝して久しぶりに長く寝たなぁと思ったのですが、、昼間の寝過ぎが原因でしょうか😭

こうゆうふうに夜中覚醒しちゃうことってみなさんのお子さんもあるのでしょうか?

今日も起きちゃったら、、と思うと恐怖です😭😭😭

コメント

なつ

ありましたよ😊どうしても寝ない時は電気をつけて遊んでまた寝かしたりしてました✨親は寝不足になりますが💦赤ちゃんも人間なので眠たくない時とか覚醒しちゃう日もあるし、毎日一緒とはならない思いますよ😊
続くようならお昼の過ごし方を考えてもいいと思いますが、1日ならそんな日もあるよねーって思ってました😊

• かな

かな

ありがとうございます!
    確かに寝ない時は遊ばせてもいいかもですね!

• 8月6日
あや

うちも先月下の子が夜中2時に覚醒して2時間くらい寝ない日が度々ありました😅ご機嫌に遊び始める感じで💦遊びを見守って眠くなるのをひたすら待つ感じでした💦
6ヶ月ってそんな時期なんですかね😂

• かな

かな

ありがとうございます!
    今のところ1回だけですが、また2時間寝ない日が来るって思うと恐ろしすぎます😱💦

• 8月6日