※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
妊活

生理がありながら妊娠検査で陽性反応が出たが、エコーで胎嚢が見えず不安。子宮外妊娠の可能性もあり、検査中。再度検査薬で陽性反応。

すごく不安なので質問させて下さい!!

今月13日〜20日まで普通に生理がきました
いつもより長かったのでおかしい思い
妊娠検査薬をしたらくっきり陽性がでました
20日検査薬して21日すぐに病院行ったけど
まだ5wとかで胎嚢みえない
また2週間後ってゆわれて今日病院きたんですけど
大体いま妊娠してたら7wぐらいなんですけど
エコーでみたらまだ袋すらみえませんでした
いまは出血もないです。
7wでみえないなら子宮外妊娠の可能性もありますよね?
採血されていま検査中です。
すごく不安で吐きそうです。

あと、2日前にも不安で検査薬してます
その時もくっきり陽性反応でてました😭

コメント

さくら

不安になりますよね~😞
2人目妊娠の時に生理から計算して週数と2wズレてて、小さかったので不安になり、色々調べまくりました💦
これくらいズレるのはよくあることみたいです。
私の生理はほぼ順調なのですが、排卵日がズレたらしく。
仮に主さんが2wズレてるとしたら、5wなので、まだ写らなくてもおかしくないかなと🤔

ただ、出血が生理並みにあったのであれば、余計不安ですよね…
着床出血だった、とかだといいですね😭

  • REN

    REN

    コメントありがとうございます☺️そうゆう事もあるんですね!!いま検査結果でて、hcgの値が36で多分化学流産って事になりました🥺一様来週にもまた検査するみたいです!!とりあえず子宮外妊娠じゃなくて安心しました😭

    • 8月3日
  • さくら

    さくら

    的はずれなコメントだったようで、失礼しましたm(_ _)m
    化学流産でも、ショックを受けてらっしゃらなければ良いのですが。
    とりあえず子宮外妊娠じゃなくて良かったですね!
    だいぶストレスだったでしょうから、ゆっくりなさってくださいね✨

    • 8月3日
  • さくら

    さくら

    大したこと書けなかったのに、グッドアンサーありがとうございましたm(_ _)m
    おだいじに🍀

    • 8月3日
さいたまま

わたしも今同じ状況ですので、思わずコメントしました!

21日 生理予定日 薄い陽性
25日から3日間 出血
30日 陽性
31日 受診しましたが、胎嚢みえず

3日の今日 逆転現象陽性

金曜に再受診しますが、子宮外怖いです。1週間不安で不安で。わたしはつわりらしいものはなく、胸がはってるかなぁ、気のせいかなぁくらいなので、やっぱり諦めても半分あります。。

  • さいたまま

    さいたまま

    すみません。結果出ていたのですね。残念でしたが、子宮外じゃなくてよかったですねー

    • 8月3日
  • REN

    REN

    こんばんは!!すごく不安ですよね🥺私の場合2週間の間胸もずっと張っていて妊娠してるんかなぁ、でも悪阻ないしなぁーとか考えてて陽性反応でてるけど症状なさすぎておなかに赤ちゃんおらんような気してたんです😭結果化学流産でしょぼんとしたけど、子宮外じゃなくてホッとしました!!すごく怖い気持ちわかります😭ほんまに全く一緒の気持ちでしたから私も!!
    胎嚢見えるといいですね☺️🌈🧡

    • 8月3日
  • さいたまま

    さいたまま

    その後、陽性反応は消えましたか?
    わたしは、さらに濃くなる一方なので、子宮外じゃないのか!って次行った時聞くつもりです。

    また1週間後とか言われるの怖いので…

    • 8月3日