※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達から相談された、赤ちゃんとの飛行機旅行についての質問です。チャイルドシートと抱っこ紐は手荷物で、現地調達はオムツやお尻拭き。宅急便で服や哺乳瓶など送る予定。ワセリンやボディーソープは現地調達でいいでしょうか? 2月に帰国予定。要るものと現地調達のアイテムについて教えてください。

私自身の話ではなくてすみません💦
友達から聞かれて なんて答えたらいいのかわからないので、教えてほしいです😌🙏

生後3ヶ月くらいにワンオペになってしまうため、実家に飛行機に乗って帰る場合(滞在期間1ヶ月の予定? 今後どうなるかはわからない)チャイルドシートと抱っこ紐を手荷物で預けて持っていくそうです!

現地調達でオムツ、お尻拭き

宅急便での荷物は 服、ガーゼ、哺乳瓶、哺乳瓶レンジ消毒

は決まってるそうです。皆さんならワセリン?ボディーソープなどは現地調達にしますか?🤔 ちなみに 2月くらいに帰りたいそうです!

私はまだ妊娠中で、子育てをしてないのでどの辺まで必要なのか知識が乏しくて上手く答えてあげられないので、わかる方いらっしゃいましたらお願いします🙏

これにプラスで現地調達で買うものと荷物で送るもの教えてほしいです!!

コメント

ニーチェ先生

生後3ヶ月頃に実家に里帰りということですよね?
とりあえずおしめ残ってもしゃーないんで、宅急便で送ってから移動する日までの分残して、宅急便に入れて送りました。
1ヶ月以上いるのなら、ボディソープなどは現地調達でもいいかなぁって思います!

宅急便で哺乳瓶って、普段哺乳瓶は使ってないんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです! 一時的な里帰りをするみたいです!!

なるほど! 移動する日分まで残すのありですね🤔

混合で育てる予定みたいです!
    リュックで持っていった方がいいですかね🤔 哺乳瓶レンジ消毒機は持っていかなくても大丈夫ですかね…💦

• 8月3日
ひよこ

母や姉にお願いしてオムツとお尻拭きだけ買っといてもらいました😊
その後は楽天やAmazonなどで購入し、その配達先を実家にしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また新たに必要なのは調達した感じなのですね! ありがとうございます😌🙏 伝えておきます🙆🏻‍♀️

• 8月3日

私も同じような状況になりました
私は入院していたので
母が全て現地調達してくれました.笑
細々したものは現地調達の方がいいかなと思います
買って送る〜とかだと送料が結構高くつくので、、、
あと、セコいですが
ちゃっかり親に買ってもらうって手もあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何日に帰るから これとこれ揃えておいて欲しい💦 と伝えとけば安心ですね😌 ついでに…なんてことも🤣笑

いいお話が聞けました笑 友達に伝えておきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日