※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒美🔰
子育て・グッズ

息子が13時に昼寝をして15時前に起こす予定だったが、今日は早く寝てしまった。この場合、どのくらいの時間で起こしますか?

生後8か月の息子がいるのですが、ちょうど今息子が昼寝をしていつ起こせばいいかわかりません💦
いつもは13時から寝て15時になる前に起こすのですが、今日は体力が有り余ってたみたいで、起こす時間に寝てしまいました😓

皆さんならこの時間に寝たら何時くらいに起こしますか?

コメント

つやひめ

我が家は最終的に夜寝る時間がほぼ一緒なので昼寝は好き勝手やらせてます。

  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    そうなんですね!
    夜寝る時間が一緒って羨ましいです😓
    起きるまで寝かせてみます😊

    • 8月3日
o

寝るまで寝かせます😆

3歳の息子もまだ昼寝してますが、毎日バラバラで昼寝の時間なんて決めてないし起こすこともほぼないです!さすがに18時まで寝てたら起こしますが(笑)

8ヶ月だし、そこまできっちりしなくても大丈夫じゃないでしょうか!?

  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    そうなんですね!
    きっちりしすぎてちょっとストレス感じてました💦
    起きるまで寝かせてみます!

    • 8月3日
  • o

    o


    3歳くらいまでは昼寝すると思うので気楽に考えていいと思います!
    たくさん昼寝したら夜遅くなっちゃうこともありますが、しょうがないや!って毎回思ってます😆💦

    • 8月3日
  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    3歳まであるんですね!
    夜型になるんじゃ無いかってずっと頭をよぎってて😥
    でもしょうがないや!って思うことも大事ですよね!

    • 8月3日
  • o

    o


    そうですよ~!
    たまには適当も大切です!!

    毎日就寝が夜遅くならなければ大丈夫だと思います♪

    • 8月3日
  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    そうですね!
    あまり考えすぎないようにします😊
    ありがとうございました!

    • 8月3日