※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で治らず、小児科での治療が効果ない場合、耳鼻科を受診することを検討しても良いでしょう。

明日で2ヶ月になる子どもがいるのですが、2週間くらい前から上の子の鼻風邪をもらって、鼻水少しと鼻づまりがとまりません😂
月齢的に小児科に連れて行って抗生剤などをもらっていますが、なかなか良くなりません😞生後2ヶ月でも耳鼻科とかに連れていった方がいいのでしょうか?このまま治るまで小児科でいいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの息子も上の子からよく鼻風邪もらってます😅
かかりつけの耳鼻科で週に数回吸ってもらった方が気持ちの問題かもしれませんが治りが早かったです!本人も吸った後の方が苦しくなさそうでした🤔
耳鼻科の先生は、赤ちゃんは鼻詰まりだとミルクやおっぱいを飲むのも苦しくなっちゃうから頻繁にきてもいいよと仰っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
あとは家でも鼻吸引してました!
まだ小さいので鼻詰まり苦しそうでかわいそうですよね😭。。
お大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時に鼻風邪で小児科にかかりました😭
シロップのお薬を処方されましたが、それよりなにより鼻水を吸うことが一番効果的と言われ、夜中でもメルシーポットでガンガン鼻を吸ってました!そうしたら1週間で良くなりましたよ🙆‍♀️
今の月齢なら小児科継続しつつ、とにかく自宅でのケアに力を入れてみてはいかがですか💦
早く治るといいですね😭😭😭

あや

みなさまありがとうございました!
自宅で吸引してなんとか治りました😂
冬に向けて鼻風邪こわいですが吸引がんばります!