※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子の離乳食2回食について、いつから始めたか、目安など参考になる情報を教えてください。

5ヶ月半の男の子を育てています!

みなさん、離乳食の2回食は
いつから始めましたか?😊

うちは昨日から離乳食を始めたばかりなので
まだまだ先ですが
参考にさせてほしいです!

2回食にする目安とかありますか?😊

コメント

こまち1018

うちは離乳食初めて一ヶ月で2回食しました~習慣付けるためにも食べても食べなくても同じ時間帯にできるだけ食べさせるようにしてます♪

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます🙏🏻💓
    量は1回目と同じ量にしていますか?

    • 7月2日
  • こまち1018

    こまち1018

    最初は3分の一、完食であれば次の日3分の2とか増やしていきました♪

    • 7月2日
  • ayaaya

    ayaaya

    なるほど!
    様子みて増やします☺️💓

    • 7月2日
めー

我が家は5ヶ月から始めて、
食べることが好きらしく(^^)
昼や夜に大人が食べてるのを
よだれだらだらで
すごいじーっと見てたので 笑
6ヶ月になる数日前に2回食を始めました😊

ご飯への熱意?笑
とかで始めてました\( ¨̮ )/

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!
    興味深々だったんですね〜💓
    食べるの好きだとあげる方も嬉しいですね😊

    • 7月2日
deleted user

今からだと1ヶ月後は8月頭ですけど、お盆に出歩いたり実家帰省があると面倒なので、お盆明けでも良いかもしれませんね!
6ヶ月から始めた人は7ヶ月で2回食になりますし。なので食材を増やして進めていれば大丈夫だと思いますよ!
うちは最初に食べが悪くてストップしたりしていたので、一ヶ月半位から2回食にしましたよ。

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます🙏🏻
    そうですね!
    お盆明けにしようと思います☺️
    食べれるようになったら食材増やしてみます!💕

    • 7月2日
らふぃ

離乳食をはじめて、約1ヶ月がたちました。栄養士さんからのアドバイスで、たんぱく質は1ヶ月後くらいからスタートした方がいいとのことだったので、今はお粥と野菜だけです。そろそろたんぱく質スタートです。
それを含めて助産師さんに聞いてみたら、7ヶ月になってから2回食でいいよ。と言われました。
なので、2ヶ月たったあとから2回食にする予定です。

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!
    そうなんですね😭💓
    うちも7ヶ月入ってからにしようと思います!

    • 7月2日