※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

旦那が信用できません女関係は本当に一切真っ白ですがとにかくだらしが…

旦那が信用できません

女関係は本当に一切真っ白ですが
とにかくだらしがなく大事なことを平気で蔑ろにします
そして私に怒られると思って嘘をつきます
私を傷つけたくないなら、ちゃんと本当のことを言って欲しいし
言ってくれたら一緒に今後どうするか考えられるのに
言ったら離婚と言われると思って とこれまで何度も許し難い嘘をつかれてきました

私はもうその度に離婚を真剣に考え、一時は本当に離婚寸前や退職寸前までいきました
私が何よりも許せないことは嘘をつくこと
やってはいけないことをしても嘘をつかずに話してくれたら、私はどんなことがあってもあなたの味方だよと
何度も何度も伝えてきました

そんな信用のならない旦那なら別れるべきだと客観的に見たら思えますが、やはり自分がとなるとそう簡単には決断できなくてここまできました
嘘という私の一番許せないことをしているわけですが、それでも正直別れたくはないのです

嘘の内容は本当に大事なことなので、いずれバレること、嘘を突き通すことは不可能なことばかりです
なのにどうして隠そうとするのか
私に怒られたくない、離婚したくない
ならばなぜ先に白状しないのか…怒られたくないから隠そうとする子供そのものです

浮気癖、ギャンブル癖などと同じで
虚言癖 という癖はそう簡単に治るものではないんだなと
あれだけ私とぶつかり合って話し合ってやっと解決したと思っても、何にも響いてなかったんだなと
今本当にショックです

でもやはり離婚…はなかなか考えられません
彼の育った環境を知っているので、家族を手放したくないが故に真実を隠そうとする気持ちは少なからず理解してきたつもりです
私なりにこうして生きたらいいんだよとアドバイスもしてきました
これ以上何をしたら彼という人間が変わってくれるのかわかりません
離婚をせず彼を変えたいと思っていますが、頭のどこかではそれは無理だとも解っています

もうどうしたら良いのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も怒られるのが嫌だから、面倒だからなどと嘘をつくことがありました。
他にもお互いに(わたしは嘘つかないですが…)要因があって離婚前提で別居中です。

話し合って本音を言い合う時もありますが、それは何回か話し合いをして引き出して結果いままでの一部は嘘ついて話してたんだーという時もありました。

所詮は中身こどもですし、責任感も足りない奴です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと悩みますよね…
    体験談でアドバイスになってなくてすみません…

    • 8月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    いえいえコメントありがとうございます😭
    うちもそんな感じで、本人はそこまで悪いことをしている自覚がないのか、事の重大さを理解していないのか、面倒だから・怒られたくないから って感じなんです
    親としてはもちろんもう成人した社会人です
    こんな調子では、職場でも心配になります
    考えが浅はかというか、それを放置していてどうにかなると思ったの?ということばかりなんです
    物もすぐ無くしたり忘れたり、やるべきことを後回しにばかりしてとにかくだらしがない
    悪い奴ではないのですが、頭が悪いです


    はじめてのママリ🔰さんはどう別居されてるのですか?
    うちは私が出ていくことは困難なので、離れて暮らすのであれば旦那に出て行ってもらう(実家に帰す)しかないです

    離婚前提とのことですが、旦那さんに対してはもう気持ちはないのでしょうか?
    正直私は子供の為に離婚できないという考えではなく、私さえ旦那への気持ちがなくなればいつでも離婚は決断できます
    しかし情けないことにこんな状況になっても旦那を嫌いになることができず、別れを想像しただけでも本当に辛いです
    これまでもこんなことがある度に何とか乗り越えて、普段は家族全員とても仲が良いので、私も終わったことに関しては引きずらずに過ごしてきました

    心の底から反省をしてほしいですが、もうこういった人種を変えさせることは不可能なんですかね…

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに嘘だけでなく明らかに相手が悪くても謝ることもないかったです💦
    ご主人様とわたしの旦那は少し似ている部分があるかなーと共感ばかりです!

    我が家はわたしの実家と同居も理由にあり家を建てましたが旦那が1年もせず色々耐えられない(虐めとかは一切ないです。家の契約など事が進む事に確認は都度してましたが…こども取られた感とか居場所どうのこうのだとか…)と責任感皆無で出て行きました。

    ローンだけは払っていってくれるそうです笑

    旦那に対してはカカトで掲示板で知り合った女とやりとりしてるのを見て何回も消しては再度繰り返してをされてから気持ち悪くてすぐ冷めました❗️
    最初はこどものためにと思いましたが朝の30分と土日くらいしか関わらないので良し悪し考えて離婚の方がいいかなーとお互いに離婚に同意しました。
    別居の現在パパのワード全然出なくてざまーみろって思ってます🤣

    こんな私ですが別居前は毎日泣いてましたよ!

    相手を変えるにはまず自分を…と言いますがなにが良いのやらですよね。

    • 8月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですか…確かにこれに加えて女絡みもあれば決断できそうですが、そういう系は本当に一切ない(物理的に不倫する時間がない)ので、旦那への恋心みたいなのはなかなか消すことができず…
    そうじゃなくてもやはり何年も共に過ごした相手だと、少なくとも情はありますよね😓

    うちはさすがにこういう件の時は謝ってきましたが、そもそも私が裏を取って証拠を突きつけてからという感じです。
    それまではどんなにしつこく問いただそうと、隠し続けます。
    すぐに謝っちゃった方が楽だよ、ずっと抱えながら生きていくのしんどくなかった?と聞いたら、しんどかった もう嘘はつかない
    と言っていたんですけどね…

    まぁ今回は今までの件とは別のことだったので、確かに前まで揉めていた問題については本当にもう隠すことはないのかもしれませんが、その件だけでなく他のことについてもその時まとめて白状しとけよ!って話でして😓

    じゃなくても、ここ数日私が何度も聞いていたのだからあの時のことを思い出して本当のことを言って欲しかったという感じです。
    また同じことを繰り返す意味がわかりません。
    大体、私が手を差し伸べて助ければどうにかなる事案なので、最初から頼ってくれれば良いものを、なぜか自分1人でどうにかごまかそうとするんですよね
    本当に腹ただしいというか、悲しいというか、どうしたら良いのかわかりません💦

    私もズバッと離婚!と突きつけられたらどんなに楽か😭
    信用ない人を信じようと努力し続けるのは困難ですし、しばらく上手く行ってるように見えても、少し経つとこうやってまた裏切られるので、どんなに別れたくなくても別れた方が良いのかもしれませんね。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情はありますよね…
    結婚前も足したら10年一緒にいました💦

    ご主人様も嘘を繰り返すうちにどうしたらよいのかわからなくなっちゃうんじゃないでしょうか…

    変なプライドというか意地があるのかなとも思いました。
    頼ってくれないの悲しいですよね、同じです。
    自己完結ばかりでわたしの妻として存在なに!?とまでなります。

    3人の姫のママ♡さんが楽しく子育て出来て、自分も幸せになれる方法を見つけてもらえるといいのではないでしょうか!

    下間違えて入れてしまいすみません💦

    • 8月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    えー!うちもです😭

    そして正にそんな感じです。以前のトラブルの件に関しては嘘に嘘を塗り重ねすぎて取り返しつかなくなった感じでした。

    プライドなどもあるんだと思います。
    家庭環境の悪い幼少時代だったようなので、家族を失うことを本当に恐れていますが、ならどうして裏切る?それがバレた時の方が本当に失うことになるんだよ?となぜ分かってくれないのか…
    私は両親にとても愛されて育った自覚があるし、自己肯定力も高いので、家族が離れていく心配など持っておらず、何でも家族には話せるもの、信じていい存在と思って生きてきたので、考え方が真逆なんですよね。

    これを言ったら親に捨てられてしまう(父親には本当に残酷な捨てられ方をしたようです)という思いから、親に本当のことを言えずに育ったようですが、私には何でも話していいし何でも受け入れる、嘘さえつかなければ何でも許すと、ここまで言いました。

    ここまで言ったのに伝わなかったんだなぁ と虚しいです。
    私は子供達のために旦那といるわけではなく、子供達がやがて家を出て行った後も旦那と2人で残りの人生を楽しく過ごしたいと思ってます。
    それなのに残り何十年も疑いながら、はたまたこれからも裏切られ続けるのか…自分の人生を無駄にしているような気もします。

    本当に何が正解か分かりません。
    とにかく私たち家族にまで迷惑がかかるような嘘をつくのだけはやめてほしいです。
    考えが浅はかすぎて、それが一番の迷惑です。

    はじめてのママリ🔰さんはもう離婚は確実なのでしょうか?
    両家の親は何と言っていましたか?

    私はトラブルがある度に実母にも義母にも私の本心や愚痴や不満、トラブルの実情など全てぶちまけてしまいます。
    実母は私の味方なので、旦那のことを悪く思ってると思いますが、結局は私の気持ちに寄り添い今後も夫婦が上手くいくことを願ってくれています。
    義母は私には誠心誠意の謝罪をしてくれますが、私が求めているのはそこではなく我が子をもっと厳しく叱ってくれという感じです。
    自身も離婚をしたから負い目に感じているのか、旦那に対して甘すぎるというか…あなたがそんな風だからこんな奴に育ったんじゃないの?と思ってしまいます。

    何だか毎回毎回長すぎるコメントでごめんなさい😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭環境の悪い幼少期とのことですが、今後の人生をつくっていくにあたっての性格形成などは幼少期で主に完成してしまうみたいです…

    個人的には反面教師になれれば良いのでしょうが、なかなかそうはならず似たような環境を作りやすくなってしまったりというのが現実なのかなーと思ってます。
    わたしの義父はろくでもない人です。
    そのせいか父親の存在意義みたいなのは旦那はとても薄くて、結果同じとは言いませんが責任感のだらしなさみたいなのは義父に似てます。

    同じく旦那とは考え方真逆です。
    性格の不一致、考え方の違いで離れる方は多いようです。

    我が家は離婚確実です。
    わたしはこの先一緒にいるイメージないですし笑
    わたしの親はわたしとこどもが幸せならと言ってます。
    義母にもお互いの決めたことならば…と旦那のことに対して謝罪もらいました。

    3人の姫のママ♡さんのお気持ちすごく分かります。
    旦那さんへの対応とか見習わなければ!と思うくらいすごいです✨

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

旦那も家庭環境複雑だったから?なのか平気で嘘つきます😓
しかも私に迷惑かけてバレてもあーうん。って感じで謝りもしません。
そこまででかい嘘をつかれたことはありませんが細かいことであー前の話嘘だったんだ。。ってことは度々あり、私も最近旦那を信用できません。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    例え小さい嘘だとしても、人としての信用失いますよね。
    これが付き合いたての頃だとしたら別れていただろうなぁと思うのですが、当時は見抜けなかったです…

    • 8月3日