※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

群馬県太田市の保育園や幼稚園でおすすめの施設を教えてください。つくし保育園以外での情報も知りたいです。学区と通わせている保育園が違う場合の経験談や不安な点について聞きたいです。

なるべく多くの方のご意見が聞きたいです!
群馬県太田市の保育園又は幼稚園
おすすめや人気のところ
ご存知の方教えていただきたいです🙇‍♂️
できればつくし保育園さん以外でお願いします!

それと、長年引っ越しの予定がなくても
学区と通わせてる保育園幼稚園が違う方の
お話しも聞きたいです!
なぜなのかや、小学生に上がるときに不安なこととか
聞かせていただければと思います!

コメント

R

太田市ではありませんが、学区外の保育園に通わせています。
学区内の保育園は、特殊な保育方針で、息子には合わないと思ったのと、未満児で通っていた託児所の先生にも「〇〇くんはのびのび遊べる園が良いと思う」と助言をいただいたので、学区外にしました。また、通勤の途中に園があるのも選んだ理由の一つです。
わたしの周りは、学区外の保育園通わせてる方が多いのと、同じ園で同じ小学校に行くお友達もいるので、全く心配はしていません!

Ⓜ️mama

うちは学区外の幼稚園です。
幼稚園の方針とかで選びました。
学区内で幼稚園で仲良かったからと言ってもクラスが同じとかにならないと関係ないかなとも思うのと、子供は直ぐに仲良くなるかなと思ってます。

ままり

学区外に通わせています!

理由は私の職場に近く何かあればすぐに行けるし送迎が楽、お祭りや運動会などの行事に保護者が手伝いや準備に駆り出されない、小さめの園なので先生の目がしっかり行き届いている、先生達に何か相談すると親身になってくださり嫌な態度など全く取られない等です。

保育園、幼稚園選びって難しいですよね😂
私は今行っている園の評判を同じ職場の人に聞いて、実際に見に行って話を聞いて通わせる事を決めましたよ☺️