※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴らせてください。今里帰り出産で実家に居ます。コロナの感染者が毎…

愚痴らせてください。
今里帰り出産で実家に居ます。
コロナの感染者が毎日増えていて
最近のニュースで、直近人口10万人の感染者数でみると
東京を越してトップは沖縄!と報道があったのですが
その沖縄に今居ます。親の職場にも濃厚接触者がいたりしして
それ程広がってきていて状況は深刻だと思います。

一番下の子はまだ生後1ヶ月も経っていません。
一緒に住んでいる両親がいきなり
明日赤ちゃんを祖母に会わせにいくよ!と言ってきました。

私はコロナの影響が怖いからイヤだと伝えてたのですが
母が「じゃあもう会うな!行くな!おばあちゃんに
自分の口で【会いたくない】って伝えなさい!!!
あんたホントによく考えなさいよ!!!」
とキレられました。

会いたくないとも思っていないし会わせたいのは
山々なのですが、この状況で無理して会う必要を感じません。

自分の子供を守れるのは自分なのに
勝手に会いに行くぞと決められて
行けない理由を説明しても
怒られてめちゃくちゃイライラしてます。

こんな状況のなか孫を祖母にあわせない方が間違っているんでしょうか?
義両親にも今は会わせないつもりです。

腹立つわ〜1番はコロナが悪いんですけどね!!

コメント

はじめてのママリ🔰

行かない!が正解です😂
お母さんがおかしいかと…
自分の職場で濃厚接触者ありなら尚更…
私ならそそくさと自宅に帰ります😂

💐

まるさんのお考えは何も間違ってはいないと思います。母親が子どもを守るべきという気持ちとてもわかります。

ただお母様はとにかくお祖母様に赤ちゃんを会わせたい、それだけなんでしょうね😊

その気持ちが強くて、会いたくないと言うと、まるでお祖母様のことをウイルスのように扱っている(極端な表現で申し訳ございません)と思ってらっしゃるのかもしれないですね💦

もしお会いになるのであればお互いにマスクを必ずつけ、換気が整った部屋で会うくらいならいいかもしれないですが、抱っこされたりしますよね💦不安な気持ちはわかります。

ただ、お祖母様と会われたら確実にコロナになるという訳では無いと思うので、もし会いに行くのであれば感染対策をしっかりすることをお母様やお祖母様にお約束頂き、少しでも難色を示した場合(マスクをしたくないだとか)は、会わせないと意思を通していいかと思いますよ!

deleted user

沖縄県民です!
お母様の口調、想像できます笑
でも今は会わせなくていいと思います‼️😭
コロナって、危機感が人それぞれなので温度差に苦しめられますよね。
私も今月出産ですが、義実家と家が近いので頻繁に来そうだなーと警戒してます😰
マスク着用、アルコール消毒をお願いしたいけどやりすぎと思われないかとか…
不安です😓

とにかく今は会わせなくて良いと思います!周りになんと言われようと、守れるのは母親だけですもんね。
お互いがんばりましょう‼️

ちぃ

私も行かない!が正解だと思います‼️
おばあちゃんには悪いですが、感染してからじゃ遅いです。。
ホントによく考えてほしいのはお母様のほうだと思います。言い方悪くてごめんなさい。
コロナを恨む毎日ですが、今は我慢時だと思いますよ!