※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

もうすぐ子供が産まれます。上の子が居て旦那も仕事があるので義母に見…

もうすぐ子供が産まれます。上の子が居て旦那も仕事があるので義母に見てもらう予定なんですが、昨日旦那から『そういえば、〇〇(私)が入院中はおかんが家に泊まりに来るから』と言われました。私の実家は遠くいつも近くの旦那の親に頼っているんですが、義実家は歩いて2、3分の所です。
私はてっきり義実家で見てくれるもんだと思ってたんですが、泊まると聞いて色々掃除しなきゃな...と何処から手をつけていいか焦ってます。
なんで泊まりなんだろ??お家近いのに。と旦那に言ったんですが、しらん。と言われました。

普通ですか????
あとこういった場合なにか用意しといた方がいいのでしょうか?
保育園で居るものはまとめてます。お伝えもしてあります。
聞けば早いんですが、なんで私に直接言わないのか気になって...
とりあえずプライベート丸出しのお家にいらっしゃるだけでなく、泊まりがハードル高いです!嫌...ではないですが、何をしたらいいのか...。
皆さんならなにかしますか???

コメント

もな👠

普段から頼ってるのなら、私ならもう好きにさせてあげるかもです。
お家のもの好きに使ってください〜って。
その代わり、掃除が行き届いてないんで細かいところは見逃してくださいねって伝えときますかね👏💦

• いちご

いちご

なるほど、掃除についてはそう伝えればいいんですね!
    そうします✨

• 8月3日

なんで近いのに泊まりか謎ですね😣
上の子にとっては環境が変わらないからいいかもしれないけど。旦那さんが楽なだけですよね😅
うちは遠方ですが泊まりに来ました!
何がどこにあるかまとめたノートを作ったんですが、結局あれどこ。これどこと入院中に連絡きたり、洗濯洗剤もちゃんと書いたのにわかんなかったから新らしいの買ったわ〜とか言われて余計イラッとしました笑
とりあえず掃除だけしてあとは何もしなくていいと思いますよ!
というか、義母さんに直接そっちで見てくださいって言ってみてはどうですか??

• いちご

いちご

遠方だと泊まって頂いた方がいいですもんね💦
    え!ノートいいアイディア!と思ったらそんな事が😂せっかく書いたのにってなりますね(笑)でもお金払わないで済むならすいませんっ🤭で済ませちゃうかも(笑)でもうちも結局ノートに書いても見て貰えないだろうなぁ...どうだろ。
    何か理由があるかもしれないので、聞く機会があればやんわり聞いてみようかと!直接言われてないのでなんとも言えず、関係的に上司部下みたいな関係で😂

• 8月3日

退会ユーザー

どーでもいいことはたくさん聞いてくるくせに、入院前にわたしが買っておいた冷蔵庫の食材は全部使わずにすべて腐らせてあるっていう腹立つかんじでしたよ😅
    洗剤の絵描いて「洗剤」「柔軟剤」(ボトルの形が違う)ってノートに書いたら、ボトルに洗剤って書いてなかったから〜とか言われて😅いや、形を絵で書いてあるんだからわかるでしょ?ってかんじでしたよー。
    あと、うち、洗濯バサミ使わない家だったんですが、たくさん洗濯バサミのついてるハンガーみたいなのから洗濯バサミ全部むしりとられてました😅洗剤じゃなくてそっち買えよ🤚ってなりました🤣
    だから義実家でみてもらったほうがいいですよ!保育園行ってるなら、むしろ泊まる必要も預ける必要もない気がしますけど😅

• 8月3日
  • いちご

いちご

冷蔵庫は開けなかったんですかね💦
    冷蔵庫にあんまり物は入れないようにします🤭
    洗剤と柔軟剤はパッケージ見たらわかりそうですけどね???わかりやすく形まで描いてくれたのになぜだろ😂💦💦
    え!!!!ほんとですよね、洗濯バサミ100均で売ってますよ(笑)洗剤より安い(笑)

それが保育園は週3で預けていて、義母は休むか仕事があるので在宅ワークをするみたいです!
    もうここまで来たら好きにしてって思い始めてます😂
    用意だけして、ある程度いつも部屋などは綺麗にしているので、他の部分は旦那に掃除やら片付けをさせようと思います😂

• 8月4日

退会ユーザー

自分で買ってきた食材は買ってきて料理してたのに私のだけ残してありました😅
    私がたまたまチーズケーキを作った状態で陣痛になってそのまま入院だったんですが、退院したら作ったチーズケーキが置いてあって(作って1週間)「何かな〜とは思ってたのよ〜まだ食べられるわよ!」って言われたので目の前でゴミ箱に捨ててやりました😩
    ほんと義母謎なんですよねー。悪い人ではないんですけどね。理解不能なんですよ😅

保育園週3ですかー。
    それなら尚更義母宅で預かってもらいたいですね!
    旦那にちゃんと言って欲しいですよね!!
    うちなんて1人目の出産の時家に旦那しか居ないのに、入院中手伝いにいくわ!と言って謎に泊まりできましたよ笑
    旦那ちゃんと言えよ🤚って思いました😅

• 8月4日
  • いちご

いちご

遅くなってごめんなさい!
    食材あるのに使ってほしいですね💦
    目の前でチーズケーキ捨てちゃったんですね😂強い!流石に1週間は怖いですね💦💦せめてこれ大丈夫???くらい聞いてくれれば、食べてくださいとか言えるんですけどね💦
    昔の考えもあるのかもしれないですし、最近思うのが自分が昔そうされたからそうするんだ的な事かな...って思い始めました(笑)

え!旦那さん泊まれたんですね😮!!!
    凄い体験!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

義母の家より自宅の方が子供のおもちゃや着替えを持っていかなくて済むからかなと思いました😶

触られたくないもの、見られたくないものはクローゼットにしまい込みます😂
クローゼット開けて目につく場合は、なにかカバンにいれてさらにわからないようにします😅

冷蔵庫は綺麗に分かりやすいように整理しておいて、インスタント類はある程度揃えてもしもの時として置いときます!

子供のジュース、お菓子はあげすぎないように必要分だけ出してあとは隠しておきます(買ってきたら終わりですがw)

あとは選択を溜め込まないようにしておくぐらいかなと🤔

計画分娩でない限り、いつなにが起きるかわからないので掃除などはタイミング次第ですし、それをグチグチ言われたら、始めから自宅に来るなってなりますし🤣

• いちご

いちご

あーおもちゃと洋服に関しては確かにそうですよね!
    ある程度おもちゃは義実家にもあり、洋服とかも数は少ないので家も近いのもあり旦那が持っていけば良いかなって思ってました😂

もうごちゃごちゃしてて隠したいものが多いです😂
    なるほど...そうしてみます!
    お菓子は注意だけしておきます!
    心配なのは歯磨きです💦
    うちの子泣くので歯磨き難しく、最近歯も生えてきてて...入院自体は早くて5日程度ですが、大丈夫かなーと☺️💦
    洗濯だけは毎日してるので、旦那にも入院中は気を抜くなと言ってあります!

確かに何か言われるようであれば泊まらないでってなりますよね😂

• 8月3日