※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はははる
家事・料理

今日も育児お疲れ様です✨4ヶ月の女の子の子育てしてます。みなさん、今…

こんにちは。
今日も育児お疲れ様です✨

4ヶ月の女の子の子育てしてます。

みなさん、今日はお昼ご飯何を食べましたか?
旦那さんがいるとき、子供みててもらえるのでそれなりに食べれますが、1人のときって作るのなかなか難しくないですか?
私は、もっぱら食パンかシリアルになっちゃいます。
YouTubeみてるとみんなバランスのとれた食事をしててすごいな−って感心してます。

何かいい手抜きなメニューあったら教えてください!

コメント

はらぺこ🐛

今日はうどん(揚げ玉オクラミョウガ)ほぼのせただけ簡単メニューです🤣💓
朝とかは、娘の残りの納豆となめたけで食べました(笑)
自分に手間かけてられないし簡単になりがちですよね💦まだ2人目はいないのですが、2人目妊活とかしたらしっかり栄養考えて食べよ〜くらいで呑気に過ごしてます😂💦
しかも娘が偏食なので余計偏りがちです😖

  • はははる

    はははる

    この時期うどんはいいですね✨
    スーパー行ったときにうどん買います!

    • 8月3日
けー

基本前日の余りを食べてます(笑)
今日はなかったので、冷凍ピラフを食べました😂

  • はははる

    はははる

    冷凍食品様々ですよね!

    • 8月3日
たー

昨日のカレーの残りです🍛
ほんとお昼ご飯面倒ですよね!
おかずが余ったら冷凍しておいて丼にしてかき込んでます。
1人だと作ってる最中とか食べようと思ったタイミングで子ども昼寝から起きたりしてゆっくり食べれなくて、お昼ご飯どうでもよくなります😭

  • はははる

    はははる

    面倒です。
    でも、お腹すいてるし、食べなきゃやってげなくて😅
    ある意味、いいタイミングで目覚めてくれて、あ〰︎っ😭って感じです。

    • 8月3日
みか

私は今日は、ミートパスタです💖
レトルトのパスタソースとベーコン昨日のサラダを上からかけただけです(≧∇≦)
毎日なかなかですよね(笑)

  • はははる

    はははる

    そうなんです。
    バランス悪いし、マンネリ化して飽きちゃって💦
    ありがとうございます!

    • 8月3日
  • みか

    みか


    私も麺類のバリエーションに飽きて、夏だし冷やし中華もいいかななんて思っています!
    食材の買い出しの時、ついでにレトルト買う時ありますが、いちいちそれだけで買い物行くのはめんどくさかったりします(^^;
    たまにコンビニのものに頼ってしまいます(;´д`)

    • 8月3日
  • はははる

    はははる

    ズボラすぎてコンビニ行くのさえ面倒で💦
    冷やし中華いいですねぇ✨
    食べたくなってきました!

    • 8月3日
  • みか

    みか

    確かにめんどくさいはめんどくさいですねm(__)m

    • 8月3日
saku

お疲れ様です🍀
今日は夫が出かけたあと家で仕事するので、お弁当買ってきて貰いましたー
一人だと冷凍パスタ、食パンにハムとかを乗せて焼いたり…
山本ゆりさんのレシピで、レンジで冷凍うどん使ったカルボナーラ風やキャベツとベーコンのつゆ油うどんが簡単で美味しいです!
栄養取らなきゃと思うけど、面倒だし、娘のタイミングで難しいです😅

  • はははる

    はははる

    山本ゆかりさん、ネットで調べてみます!
    読んだだけで美味しそうなメニューです✨
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
  • saku

    saku

    あ…山本ゆり、さんです💦
    レンジ以外のレシピもおすすめです🙋
    ブログやTwitterやられてますよ😊

    • 8月3日
  • はははる

    はははる

    ゆりさんです💦
    失礼しました。
    みてみます!

    • 8月3日