※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

持ち運びできる吸引機で鼻水処理中に息子が中耳炎になりました。吸引機購入に悩んでいます。効果や中耳炎予防についてアドバイスをお願いします。

電動鼻水吸引機をお持ちの方いらっしゃいますか?

私は今ベビースマイルという、持ち運びできる吸引機を持っています。

それを使って鼻水処理をしていても、甘かったのか今息子が中耳炎を起こしてしまっていますヽ(;;)ノ

2万円ほどで買える吸引機なのですが、主人が渋っています(つД`)ノ
やすい買い物ではないし、もし効果なければと思うと私もその気持ち分かります。
やはりサラサラな鼻水も取りやすいのでしょうか?不器用な私でも主人でも、あの広告のように取れるのでしょうか?(ベビースマイルはかなりコツいりますよね)
また、使っていると中耳炎になりにくくなるでしょうか?

私はベビースマイルと全然違うよ!と言われたらもう今すぐにでもお小遣いで買おうと思ってます>_<息子の辛そうなの見ていられません(/ _ ; )

ちなみに数社から出ているみたいなので、オススメのものを教えて下さると助かります(;_;)

コメント

だりき

ベビースマイルは吸引圧が低いので取り残しがあるんじゃないかなー?って思います。
私はここで教えてもらった"おもいやり"というやつ使っています!
他のやつよりも少し高めでしたが、使いやすくて買ってよかったなって思ってます(*^^*)

• はち

はち

ありがとうございます!!
    ちょっとお値段しますね>_<見た感じ機械感すごくて難しそうだと思いましたが今楽天で検索してびっくりしてます(*_*)レビューが凄い‼︎
    私も買います!!ありがとうございます>_<

• 7月2日
  • だりき

だりき

そうなんですよね~(>_<)
    でも子どもが自分でちゃんと鼻水かめるまでの年数を考えたら絶対元取れる!と思って思い切って買っちゃいました(笑)
    耳鼻科でもお勧めしたりしてる商品みたいです♪
    見た目は難しそうにみえるかも知れませんが、全然大丈夫ですよ~☆

• 7月2日
  • はち

はち

だりきさんー>_<教えて下さってありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
    今楽天で購入しました!
    ここは北海道なので暫くかかりそうですがじっと我慢です(*_*)

• 7月2日