※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
子育て・グッズ

育児休暇中、2歳から認証保育に入れるか悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

保育園について
現在1歳半の息子がおります。仕事柄始めてしまうと帰宅は夜遅くなり、子供との時間がなかなかとれなくなるため、育児休暇は3年取得予定です。
そのため3歳まで幼稚園にめ保育園にも属せず、少しかわいそうな思いをさせてしまうのではと心配しています。そのため2歳から認証保育でも入れてあげたほうがいいのか悩んでいます。
同じように長期に休暇を取られた方、周りに同じような方がいらっしゃる方アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

®️

同じくもう直ぐ1歳半の息子がいます。わたしも育休は3年取れます。わたしの場合は、保育園に落ちてしまい待機になっている状況ですが…恐らくこのまま幼稚園コースになりそうです。
集団生活に慣れさせたいことや周りの刺激を受けて欲しいので来年からプレ幼稚園へいかせるつもりです💡

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

やはりプレですよね
    皆さん来年プレにはいるので、友達居なくなって子供が寂しいだろうなって感じていたところでした。

• 8月3日