※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

娘がお風呂の時だけパパ見知りで大号泣。保育園や検診では人見知りしないのに、お風呂だけで泣く様子。パパ見知りは人見知りの一種かどうか、どちらにマークすればいいか悩んでいます。

これってパパ見知り?
お風呂の時だけ大号泣な娘。私と入るときは泣きませんが、パパがスッポンポンで風呂に入ってきただけで号泣。試しに娘のお風呂を全てパパにやってもらいましたが、終始大号泣😂
私がパジャマに着替えさせるまで泣いてました😂
10ヶ月検診の人見知りしますか?に対して、自信を持ってハイとは言えないほど、7月からの保育園も慣らし保育初日からすんなり慣れちゃったし、コロナのせいでなかなか人見知りをするような環境もないので、この子は人見知りしないのかな?と思っていたのに、まさかのパパ見知り😂?!しかも普段は大丈夫なのにお風呂だけダメ😓
これってパパ見知りなのでしょうか?そしてパパ見知りは人見知りの一種でしょうか?10ヶ月検診の人見知りの欄、どちらに丸すればいいか困ってます😅

コメント

あゃたん

人見知りの一種だと思います(*´∀`)
お風呂をずっとママがしてたなら、ママ=お風呂担当で、他の人は拒否って感じで思っちゃっているのかもしれません。
あとパパ見知りというか、裸のパパと普段のパパが同一人物だとわかっていない可能性も😂
パパが服を脱ぐところを見せたり、メガネをかけているならメガネを取る姿を見せたり、2日に1回のペースででもパパがお風呂担当というふうにしてみてはいかがでしょう(*´∀`)

そろそろ体重戻そうかな

うちはパパ見知りじゃないけどパパとのお風呂は泣きじゃくったりします、私の時はむしろまだお風呂にいたいって泣くのに!
パパ以外の人と入った時も泣かなかったのに。
うちの場合はパパのやり方が気に入らないっポイです。
本当に最近お風呂入る人来てくださいってパパがいうと自ら行くようになりました、でも結構泣いたりします(笑)