※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーハナ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーでの外出で赤ちゃんが暑さに苦しんだ経験を共有したいです。赤ちゃんの汗やぐずりについて心配ですか?暑い時の外出についての経験を教えてください。

先日親子で久しぶりにお出かけしました。

普段は屋内でベビーカーに乗せる事があるのですが、その日は屋外で乗せました。
ベビーカーに乗せる際は背中にかなり大きめの保冷剤を入れたり、ひんやりシートを使用したりひんやりブランケットを準備していたのですが、日中かなり暑かったようで対策が追い付かずかなり汗をかいていました。

汗をかいていたのでミルクも大量に飲むだろうと思いましたが、いつもより飲まないので焦りました!数回に分けましたが、嫌!て感じで哺乳瓶叩くんです。
そしてかなりぐずり始め、その後はずっと抱っこしました。
赤ちゃんもきっとバテてきつかったんだろうな、、大人と違って熱中症になりやすいと聞くので、体調こそ崩していなかったものの、この暑い中外出したことにかなり反省しました。
わたしは常に車で移動するので普段はベビーカーを頻用しませんが、普段ベビーカーを使われている方々、赤ちゃんは汗かいてぐったりしたり、ぐずったりしませんか?
また、夏場は外出してますか?
暑いからしないよ!って方もいますか?

コメント

おもち

夏場は朝イチの涼しい時か
夕方じゃないとしてなかったです!

  • ベイビーハナ🔰

    ベイビーハナ🔰

    やはり、そーですよね!
    参考になります!

    • 8月3日
早産児3人のmamaになったよ!

ベビーカーって大人の立った位置よりも低くて反射熱?で2、3度気温高いそうですね💦

汗をかくこと自体は悪いことでは無いですし、部屋の中でも汗かくこはかくのですが、

保冷剤で冷えすぎていたほうが私的には心配です😭
子供の体温は高くて無理に下げてしまうと、体温をあげようと働くのに気温は高いってチグハグで体が順応出来なかったのかなー?って。つまり夏バテみたいなもんですね😭

お昼〜15時くらいまでが暑いのですが、どうしてもその時間帯のお出かけの時は、ベビーカーで行きながら時々休む、木陰を歩く、遠まりしても商店街や涼しめの道を通る、時々コンビニなど立ち寄って暑いのが籠ってるのを逃がす
みたいなことしてます。😢コロナで人が集まるところは行きたくないですが出かける以上どこに行ってもそのリスクはあるので、熱中症の方を優先してますm(_ _)m

ミッフィー

外にいるのは涼しい時間帯だけですね😅