※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
子育て・グッズ

11ヶ月差の年子ママさんいますか?👀いたら大変なことなど教えて欲しいです👼🏼💙

11ヶ月差の年子ママさんいますか?👀
いたら大変なことなど教えて欲しいです👼🏼💙

コメント

かなちゃんまん

参考にならないかもですが
年子育児大変だと言いますが私は大変だと思わないです😊
お風呂や寝かしつけ、離乳食始まると尚大変と言いますがうちは次男が生まれる前から長男には基本自分で出来る様に食事や着替え教えてました😊
寝かしつけも、横にいるだけで寝れるようにしつけていたので生まれてからは1人で寝て、そんな姿を見てる次男も同じ様に育ち2ヶ月頃から楽育児してます・‿・☝食事も1人で手掴みではなくフォークなどで!歯磨きもぐちゅぐちゅっぺ!も教えたりお風呂では自分で頭ゴシゴシ!1人で基本できると下の子が生まれた時、下の子が世話かかっても大して世話かからないので楽ですよ⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢

• あっしゃん

あっしゃん

横からすいません、年子もあり派の新米ママです(^^)
    まだまだねんね期の生後45日ですが頻回授乳、だっこ魔、日中のギャン泣きでへとへとなかんじですが、どうやったらそのように横にいるだけで寝られるようになったり自立した感じの子になったのでしょうか?ぜひご教授願いたい!!(>_<)(>_<)

年子か仕事の都合で4歳差以上希望なのですが、旦那の年齢的に年子がいいかなとおもいつつ…今こんなに翻弄されてて年子育児なんてできるのかしらという心配もあり(^^;

蒼真mamaさん、横からごめんなさい!(>_<)ちなみに年子で同学年っていますか?的な質問を少し前にママリでして、その際11ヶ月差で育ててますという回答がありました!
    私のページから見れますでしょうか?何かの参考になれば(^^)

回答ではなくて本当にごめんなさい!!(>_<)
    もう少しで正産期ですね!お身体大事にしてください☆

• 7月2日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

私そんな凄いことしてないですよ😵😵
    子供や子育ての仕方によるかもなので参考になるか分からないですが、私は毎日決まった就寝時間に横にいる。部屋は豆球。扉は閉める。それが寝る合図だとして毎日してました!あっしゃんさんのお子さんは新生児卒業直後なので今はまだ泣いていても仕方ないですが、そのうち治まると思います!その頃か夜泣きとかある今、寝る時はこう!ってのを決めてはどうでしょうか?・‿・☝
    いわゆる、習慣ですね!後、私は1人目も2人目も泣くから抱っこはしてませんでした󾭛󾭛
    嘘泣きも相手しません󾭛󾭛涙が出ない、小さい声で泣くは基本無視です!それだけで抱いてもらえる、構ってもらえると思うと赤ちゃんも賢いのでそれが習慣付き甘えます!我が子が甘えるのは今しかないですが、私は甘やかさなかったです(´ 'ω' `)甘やかさない分、毎日かわいいー!とかハグしてギュ♡などは教えてきました😊なので、ギュは?と聞くと力入れてハグしてきます(笑)愛情不足になると思われがちですが、違う方法で!
    まだ少し先かと思いますがお風呂や食事、歯磨きなども毎日、自分でやらせます😊✨
    その度にトイトレでよく聞くべた褒めです!
    後、普段厳しい人が褒めてくれると嬉しいですよね˙ᵕ˙
    子供も一緒です!子供は大人が思う以上に賢いですから☝☝
    普段は厳しいママ、でも毎日大好きだよって愛情表現!その中でも出来るとべた褒め⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢⁽̨̡ ¨̮ ⁾̧̢毎日、しつこく習慣付けるのが私のコツですかね😊

育児って皆、一生懸命ですが手を抜きながら、楽してバランスとりながらしてると3人でも4人でも年子いけますよ💞💞

• 7月2日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

すごいですね(T_T)💓
    やっぱりそうやって仕込むといいんですね( ˙O˙ )!ありがとうございます💓

• 7月2日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

全然大丈夫です💓
    質問見れなかったです(笑)

• 7月2日