※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃の授乳(完母)は1日平均何回でしたか?授乳時間(片乳何分ずつ)と授乳間隔も教えてください。

生後2ヶ月頃の授乳(完母)は1日平均何回でしたか?
授乳時間(片乳何分ずつ)と授乳間隔も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

7〜8回です😊
方乳7分で昼も夜も3〜4時間おきに授乳してます🙆‍♀️

• a

a

教えてくださり、ありがとうございます♩♩

• 8月3日
yuu❤︎

10回程でした!夜は3時間おきでしたが、日中は2時間おきのときもありました🙇‍♀️☁️片乳10分ずつですが、夜中は寝落ちが多くなり、最近は片乳10分で終わるときもあります💧できれば、両乳飲んでほしいので5分でかえるときもありますが、それでも寝るときもあるので、毎日分数に悩んでます(笑)

• a

a

分数悩みますよね( >_< )

• 8月3日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

悩みます..☁️元々母乳の出がいいほうではなかったので、10分飲まずに寝ていったときは、3時間もたないかも..ってドキドキしてます(笑)

• 8月3日
  • a

a

3時間もつのは羨ましいです😭
    ほとんど2時間しかあかないので💦

• 8月3日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

私も生後1ヶ月の頃は、30分〜1時間半くらいでしたよっ😞💕なので、出かける用事があるときは、必ずミルク足してました💧夜中も、2時間おきとかだった気がします..完ミにしようかと何度も悩みつつも、もう1日だけがんばってみようかな..の繰り返しで、なんとか3時間もつようにはなってきました🙇‍♀️

夜中に飲ませるのが1番母乳量増えるらしく..こうしてあくようになったので、いまとなっては耐えてよかったなと思えますが、当時はめちゃくちゃ眠たかったです😂😂☁️

何度も授乳のたびにママリ開いて、同じような境遇の方のコメントでパワーもらいました😂❤︎

• 8月3日
  • a

a

そうだったんですね😭🙌🏻
    私も、いつか頻回終わると思って頑張るしかないですね(;_;)❗️
    夜中が最近本当にキツくなってきて…😅💦

私も今そんな状況です😂(笑)
    同じような方がいらっしゃると頑張ろうってなりますもんね🥺💓

• 8月3日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕新生児期は夜中すらミルク足してたほどなので、頻回がんばってるの本当に素敵だと思います🥺

私の友達は半年からようやく完母になったという子もいたので..きっとお子さんによって時期にもばらつきあるかと思いますが、お互いがんばりましょう😮❣️

娘は、日中布団で全く寝れず常に抱えていた時期もあるので(笑)1つ楽になると、何かしら衰退したり(笑)自分の中で無理やりプラスに考えながら希望だけもってます🤣❤️

• 8月3日
  • a

a

いえいえ🙌🏻
    新生児期30分から1時間に1回だったのが、やっと2時間になって少しは楽になりました🥺❗️
    やっぱ、その子によって違いますよね( >_< )💦
    頑張ります😭💓💓

常に抱っこはキツイですね😵😵
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました♡♡

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月なったばかりは7-8回でした😊
片方4-5分ずつです!

昼夜通して、3-4時間間隔でお腹空いて起きてくれていました💡

• a

a

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

15〜20回ほどあげてました!
片方10分2セットでした。

• a

a

• 8月3日
pokky day

6〜8回です!
片方3〜10分くらいでまちまちです💦片方数分だけで寝落ちすることもあります😣
夜は起こさなかったら5〜6時間あくので、起こしたほうがいいか毎日悩んでます😂笑

• a

a

そんなに寝てくれるの羨ましいです😭
    日中も間隔あきますか??

• 8月3日
  • pokky day

pokky day

日中は起きてたら2時間くらいで、寝てたら3、4時間くらいで欲しがる感じです😄
    夜中の間隔が短かった時は夫にミルクを頼んで、私は寝かせてもらったりしてました!

• 8月3日
  • a

a

そうなんですね😳❗️
    教えてくださり、ありがとうございます♡♡

• 8月3日
こみ

片方10〜15分ずつで、1日6〜8回です!

日中は2〜3時間毎ですが、夜間は5〜6時間空く時が多いです😊

• a

a

• 8月3日