※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園退園経験者のアドバイスを求めています。復職後のシフト調整が難しく、保育園基準の勤務時間に不安があります。新たな仕事を探すか家庭保育に戻るか悩んでいます。保育園退園時の子どもの反応について知りたいとのことです。

2歳未満のお子さんをお待ちの方で、
何らかの理由で保育園を退園したことがある方
よかったら相談に乗ってください🙇‍♀️

今娘は保育園に通っていて
私も来月から復職予定です。

コロナ禍で、シフトが復職後も思うように
入れないようで、
在園基準の勤務時間数を満たせそうにありません。

10月の職場の契約更新があるのですが、
恐らく勤務時間数は減らされます。

仕事も保育園も辞めて家庭保育に戻るか
別の仕事を探して在園させるか迷っています。

今のところ、娘が楽しそうに保育園に通っているので
一応就活をして、娘が在園できるように
頑張る予定なのですが……

このご時世の中、仕事が見つかるか不安です。
転勤族だし、子どももいるしコロナ禍だし……

保育園にはすでに通っているので
保育園が見つかってない人よりかは有利なのかな😭

もし見つからなかったら保育園は退園になるのですが
保育園を途中退園された方、
お子さんの反応はどうでしたか?

今はまだ1歳半なので、途中から行かなくなっても
何もわからないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど息子が1歳半頃のとき、退園しました。
1年通いました。
今年の春だったのでコロナの影響で求人自体少なく、決まったとしてもコロナ渦の中子どもを園に預けることがどうしても心配で…最悪の事態を想定し、後悔したくなくて、決断しました。
3歳ごろから幼稚園、もしくは保育園に預けるつもりです。

息子が毎日楽しく通っているのは連絡帳や写真などで知っているだけに、大事な居場所を奪ってしまうのが申し訳なくて、退園前はずっとごめんねと泣いていました。
私も退園後の子どもの様子を心配していましたが、翌日からも何も変わらずでした😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    こんにちは😊 コメントありがとうございます!

    本当コロナが無ければこんなこと考えなくて済んだのに辛いです😣💦 まだもう少し悩む時間があるので考えますが、退園後のお子さんの様子が聞けてとても参考になります😣✨

    • 8月3日