※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のママ友に、10年ぶりに再会した中学の同級生の子供の髪を切ってほしいと言われました。私は元美容師です。どう対応すればいいでしょうか?

幼稚園のママ友に女の子子供2人の髪をきってくれない?お金渡すからっていわれました。
その子は中学の同級生で10年以上ぶりに幼稚園で再会したんですが、どうしたらいいでしょうか?
私が元美容師なのを知って言ってきました。

コメント

かびるんるん

どうしたら…ってことは切りたくないって事ですよね?
絶対一度引き受けてしまうと、これから毎回頼まれるようになるので、「他人は切れない」とちゃんと断った方がいいと思います。

ママリ

一度引き受けたら今後も切る事になりそうですね💦
その方が「○○ちゃんに切ってもらって〜」って他で話したら切ってもらいたい人増えてくるかもしれないし、、、
おつきさんの負担にならないならちょっとしたお小遣い稼ぎとして引受けるのも良いと思いますが、顔見知りだと面倒事も起こりやすいので心配であれば断っても良いと思います😣

ここ

嫌なら断ればいいと思います😊元美容師なのであればもうしばらく切ってないし子どもを切るのは怖いから~って言いますね!

姉妹ママ

切りたくないってことですよね?😂私ならブランクも結構あるし、もう忘れちゃっているから、申し訳ないけど、ちゃんとした美容室で切ってもらってーと言います😂

コロナで美容院行くの怖いから〜とかの理由じゃなくてですか?🤔私も今困ってるので、知り合いで切ってくれる人がいたらありがたいですが🥺嫌なら断ったらいいと思いますよ‼️😊