※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

女性が食事に関する悩みを相談しています。息子が食べない時期が続き、メニューに困っています。昨日は食べたくないと思って少なめに作った食事を完食し、困ってパンを食べさせました。どうすればいいでしょうか。

ご飯食べない…ストレス
作っても吐き出される…憂鬱
食べなさすぎて作るのすら嫌んなる…
唯一食べるもの、
バナナ、ヨーグルト、パン全般、ミートボール(市販)

昨日は冷やしうどんしたんですが
どうせ食べないだろうと思って少なめに入れてたら
昼を全然食べてなかったのかお腹すいてたみたいで
完食してまだいるー!と言ったんですが
あまりがなかったので仕方なくパンをあげたら完食でした。

どうすれば…
食べる時期、食べない時期は息子には
頻繁にあって食べない時期が憂鬱すぎて
メニューに困ります

コメント

ひよこ

娘も偏食です😂
食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでお皿に乗せてだしてます😂笑
期待すると食べてくれなかったときイライラするので😭💦

  • ママ

    ママ


    栄養面が気になって未だミルク寝る前1回だけ飲ませてる感じになっちゃって😓

    • 8月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    うちも栄養は気になりますが、ミルクは1歳で卒業してから飲ませてません😅💦
    野菜はすりつぶして汁を卵焼きに混ぜたり、クレープやホットケーキにBFの野菜のペーストを混ぜてます😭😭
    絶対たりてないです😂

    • 8月3日
  • ママ

    ママ


    うちも色々工夫しますが
    食べない時は本当食べないから
    どうしようもなくって💦
    うちもHMにここぞとばかりの野菜を
    たっぷり入れてケーキみたいに
    しましたがそれも気が向いたら
    食べるみたいな感じです😅

    • 8月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    いつかは食べると思って気長にいきましょう😂💦
    無理に食べさせると食事自体が苦手になりそうだし、私も嫌になっちゃうので、もう好きなやつ食べときなーって言ってます😅😅

    • 8月4日
  • ママ

    ママ


    おはようございます😊

    そうですよね!
    結局最終的に
    もう食べるやつ食べてって
    言ってますが内心
    大丈夫かな?💦てのもありますが
    あまり神経質になり過ぎず頑張ります😅

    • 8月4日
  • ひよこ

    ひよこ

    心配ですよね😵💦
    うちはふりかけとコーンフレークでなんとか栄養とってるのかな?と思ってます😂笑
    お互いがんばりましょう!!

    • 8月4日