※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
お出かけ

義実家(車で15分くらい)に旦那と子供がお盆に帰省する予定なのですが、…

義実家(車で15分くらい)に旦那と子供がお盆に帰省する予定なのですが、ふと気になることがあったので質問させてください。
みなさん、義実家にお邪魔する場合、手土産を持たせていますか?
もちろん、私が行く時は持っていくようにしているのですが、旦那と子供の場合も持たせた方がいいのか持たせるべきなのか疑問に思いました。
皆さんはどうされているのですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは毎回買っていってもらいますよ😃
ほんとにその日のお茶菓子程度ですが☺️
もしくは、お昼ごはんをテイクアウトしていってます!

ママリ

前にいらないって言われたので持って行かなくなりました。
それまでは持って行ってましたよ。
あとはお昼を買っていくとかですかね?

にゃんこ大戦争

似たような距離環境ですが、新婚当初に2回ぐらい持って行ったら要らないと言われたので、持って行かなくなりました。
むしろ、義実家が頂いたお中元などのおすそ分けをかなり持たされて帰ってきます😅

deleted user

お盆には手土産の代わりに御仏壇へのお供えを持って行きます✨

deleted user

私なら持たせますね!
手土産とお仏壇へのお供えと2つ持たせます!