※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

基礎体温グラフを見て排卵しているか不安です。生理周期不規則で25日の低温期もあります。産後生理再開後、周期は不規則です。断乳後の妊活について意見をください。

2人目の妊活を開始しました。

本格的な基礎体温の計測も再開したばかりなのですが、このグラフを見て排卵出来ていると思いますか?😅

前回の生理は7月2日〜8日でした。
なんとな〜く自分では7月28日〜高温期…?と思ったりしていたのですが、低温期の期間が25日もあるって考えられることでしょうか?💦

もともと生理周期がバラバラでしたが、大体28〜35日の間には来ていました。
4月に産後の生理が再開してからは前にも増して周期は不規則な感じです💦
また、断乳したのが7月23日とめちゃくちゃ最近です😅

ご意見頂ければ幸いです🙇‍♀️

コメント

けろっぴ

27~28日の間に排卵したように思います☺️

  • まー

    まー

    ご回答ありがとうございます✨
    排卵してますかね🥺そう言ってもらえて希望が持てます🙌
    周期がバラバラ過ぎて排卵とか全然読めなくて😭
    来月からは検査薬も使ってみようかな?と思います!

    • 8月3日
そら

私も最近、断乳して2人目の妊活始めました😌
私は、断乳するまで生理再開せず、でも、基礎体温はつけていました!
恐らく、排卵日してるかと!

私は、昨日リセットしちゃいましたが😭

人にもよるみたいですけど、授乳してるとしにくい人は、しにくいと助産師さんが言ってました!
断乳も成功したみたいですし、授かるといいですね👍

  • まー

    まー

    2人目妊活お仲間ですね✨
    排卵してますかね!
    でもなかなか思うようにはいかないですよね😣私も今回はリセット前提な感じです💦
    授乳してるとしにくいってよく聞きますね💡断乳の効果が出て欲しいです🤣
    お互い可愛い赤ちゃん授かりますように🙏

    • 8月3日
  • そら

    そら

    断乳したら寝てくれるようになり、基礎体温も正確になってきました!

    私、授乳が好きで😹出来たら、卒乳目指してたんですが、生理が来る気配もなく、離乳食もよく食べていたので、自分の都合で断乳しました!

    本当、授かるといいですよね✨✨
    じゃなきゃ、私は断乳したことを後悔しそうです笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 8月3日
  • まー

    まー

    お気持ちめっちゃわかります😭私も全く同じです!授乳ないの寂しいです…今だに眠くなると私の胸に顔を埋めてくる息子を見ると、思わず授乳してあげたくなります😭

    早く授かって、あの時断乳して良かった!って言いたいですね🙏
    頑張りましょう!💪

    • 8月3日