※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

子供がワガママな時の対処法について相談です。走ってガチャガチャやハッピーセットに張り付いたり、予定をキャンセルすると泣き叫ぶ娘について、どう諦めさせるか悩んでいます。

子供のワガママについて
皆さんはガチャガチャ、ハッピーセット、お菓子などを目撃して走っていって張り付いた時にどうやって諦めさせていますか?
泣こうが喚こうが買いません、帰ります、みたいなので諦めてくれますか?
ガチャガチャやお菓子は1回やる、1個買うで満足しますが、たまたまマックがあって、ハッピーセットとかはマック食べる予定じゃないのに張り付いたりして、これから公園に行くとか全ての予定をキャンセルして帰ることになって、娘は電車やバスの中で永遠とギャン泣き、周りから凄い目でみられます。
帰ってからお前のせいでって怒鳴りつけるわけにもいかないので怒りのぶつけどころがなくて泣けてきます

コメント

時間かかりますが買わないよっ言って諦めるときは、あります。
いつまでもその場から動かない場合は、抱っこして退散します😭

• しん。

しん。

今日は30分動かなかったです💦

• 8月3日

退会ユーザー

それなら、抱っこして退散ですね😅
    何が違うことに集中するように気をそらしてみて、それでもダメならひたすらなんとかなだめるしかないですね💦
    とりあえず落ち着いてからじゃないてバスとか乗せられないですね😔

• 8月3日
  • しん。

しん。

泣き止んでから帰るんですね!
    もう一刻も早く帰りたくて即座に乗ってしまいました💦
    落ち着いてからにすることにします🙏

• 8月3日
あやこ

なので、電車やバス移動は極力しないように、マックの前を通る用事の時は事前に寄らないこと言い聞かせて行くとかですかね。

• しん。

しん。

はじめての所でマックあるとは思わず…。水遊びできる公園に行くつもりだったんですが、断念しました
    なるほど!事前に言うのはいいですね!

• 8月3日
  • あやこ

あやこ

初めての所に行く時は旦那さんいる時がいいです。行く前にシュミレーションしときます。

• 8月3日
  • あやこ

あやこ

お菓子持ってなかったんですね。電車、バスは必ずお菓子を持たせて。百均などで買える新しいおもちゃをバッグに隠しておき渡します。

• 8月3日
  • しん。

しん。

行きたい公園以外はノーマークでした💦
    Google マップ?とかで道を確認すべきなんですかねー💦💦

• 8月3日
  • あやこ

あやこ

初めてのところは旦那さんがいない時は、行かないという選択をします。
    疲れるだけなので!!

• 8月3日
  • しん。

しん。

うちの子は最近、お菓子をあまり食べないので、渡しても永遠に私が食べることになります💦
    ハッピーセットもそうなんですが…。
    いつも電車やバスは何もなくても機嫌いいタイプなので、ぬいぐるみは持ってましたがききませんでした。
    旦那さんがいない時は行かないんですね!土日は混むので逆に旦那がいる時にはいかず、いつも平日に行ってました…

• 8月3日
  • あやこ

あやこ

おもちゃは新鮮なもの、いつも遊んでない新しいものがいいですよ。
    あとは時期的な事なので頑張ってください。無理なさらずに…

• 8月3日
チエ子

うちもそんなこと多いです
ラムネとか、気に入ってるおもちゃとか常備してて、すかさず渡します!

• しん。

しん。

気に入ってるものをあげて気を引くのはいいですね!
    最近、お菓子与えてないのですっかり持ってませんでした💦

• 8月3日