※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

子どもが最近食事に偏食し、おやつも拒否する状況で困っています。計画分娩まであと10日で、食事を心配しています。おやつ=お菓子と思い込んでおり、食事が楽しくない状況です。

偏食、おやつ問題です😭

今まではそこまで偏食もなく
ごはん、お肉、野菜、魚割となんでも
出しただけ沢山食べてくれていたので
おやつは子ども用の小袋のものを
午前と午後に食べさせてました。

ここ最近イヤイヤ期+赤ちゃん返りなのか
朝は食パン1/4、バナナ、チーズ
みたいに好きな物しか食べずパンは投げる
昼はふりかけごはんだけ食べておかずで遊ぶ
夜は好きなおかずだけたべてごはんは投げる
などなど好きな物しか食べず食べたくないものは
投げるか遊ぶかでもう作るのも嫌になります😭
朝昼晩で全然食べないので
おやつの時におにぎりやパン、おかず系で補いたくても
息子の中でおやつ=お菓子で
もうギャン泣きでおやつどころじゃないです😭

遅くてもあと10日で計画分娩なので
入院中預かってもらう義実家か実家で
ちゃんとご飯を食べてもらいたいので
心を鬼にしてお菓子封印していますが
おやつやご飯のたびに怒って泣いてを繰り返して
全然楽しくないご飯タイムにしてしまうのが
心苦しくてどうしたらいいかわかりません😭

体重も食べている時でも全然増えない子なので
減ってしまうんじゃないかと心配です😭

コメント

とうあ

おやつの時間は、かぼちゃやさつまいもにしてみてはどうですか?