※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートで足を蹴っているので、クッションを外すべきか悩んでいます。メーカーの基準が分からず、皆さんならどうしますか?

※チャイルドシートの画像あります。

明後日で生後100日の娘🧸
体重7キロを超え、身長は測れていないですが
今日の予防接種にて
首もすわってきてるとのことでした。

最近チャイルドシートに乗せると、
足が車の背もたれに届いているのでドンドンと蹴り..
顔周りは、耳がぴったりクッションについています。

インナークッションが2枚ついているタイプなので
1番小さいものを外そうかと思うのですが、
メーカーを見ても基準がいまいちわからず..
(1番小さいクッションが新生児〜にはなっていて
2枚とも外した状態は4才になってました)

皆さんならどうしますか🙇‍♀️☁️?


コメント

初めてのママリ🔰

前向き後ろ向きどちらで座らせていますか?
後ろ向きだと、身長のある子は足が当たりますよ!

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    後ろ向きで乗せています!四段階式のリクライニング機能で、1番下ろしてはあるので画像よりはもう少し斜めな状態なのですが..

    インナークッションを1枚外すタイミングがわからず..💧たしかに身長でも変わってきますよね🙇‍♀️1枚外すと、顔周りには余裕できる感じです!いまは、首がふらないくらいぴったりハマってるので..首が完全にすわるまでそのほうがいいのかな?と思いつつも、なんだか窮屈そうに見え..😅☁️

    • 8月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    生後3ヶ月だとインナークッションは首座りまでは外さない方がいいですね💦
    娘も違うタイプのものですがものすごく窮屈そうでしたが、緩くして事故にあっても怖いので規定の時期まではそのままでした!

    • 8月3日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    そうですよね🙇‍♀️❣️もうしばらく様子見てみます💧1枚目の外すタイミングが、特に記載なかったので、首すわってからまた考えようと思います🙇‍♀️

    • 8月3日
はじめてのママリ

うちはムチムチちゃんで
枕にほっぺがムニュっとなって
汗だくになっていたので
1枚目?のクッションだけ取りました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首がしっかり座った7か月にとっていいと表記がありましたが、うちの子首座りが早かったので6か月なってすぐくらいで取りました!

    • 8月3日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    同じチャイルドシートですか😮💕?娘は3ヶ月になったばかりで、耳がクッションにぴったりで、首動かす余裕はない感じです🙇‍♀️身体は7キロあります!って感じのムチムチ具合です(笑)首はまだすわりきってないので、もう少し付けたほうが良さそうですかね😞☁️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じではないです💦
    けど、2段階でクッション取れるタイプです!
    もし事故したらって考えると首座りは待った方がいいかもしれませんね😥

    • 8月3日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    そうですよね🙇‍♀️☁️もう少し様子みようかな..ありがとうございます⭐︎

    • 8月3日
2児のママ

インナークッション外しましたよ!
キツキツだったし笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    わたしはこれですが💦

    • 8月3日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    画像までありがとうございます😮❣️回転式、いいですよね😞😞(笑)何ヶ月くらいで外しましたか⭐︎?

    • 8月3日
  • 2児のママ

    2児のママ

    回転式楽ですね!

    5.6ヶ月だったと思います!

    • 8月3日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    なるほど!3ヶ月じゃまだ早いですよね😞☁️もう少し様子見てみます❣️

    • 8月3日
☆

うちも3ヶ月くらいで7キロありました!キツそうだったので頭のクッションは付けたままで体のほうのクッションだけとりましたよ!別々でとれたので!子供の成長は個人差あるので様子みてキツそうならかわいそうだし取った方がいいかなと思います!

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    頭だけ残せるのいいですね🙇‍♀️💓このタイプは、繋がってるのでもうしばらく付けたまま様子見ようと思います!

    • 8月3日