※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食の量が減ってきたけど、栄養バランスは大丈夫?フォローアップミルクはいつから?

立って遊んで離乳食を食べる量がだいぶ減りました。
おやきやお好み焼き系でバランス良く栄養を取れるように炭水化物、ビタミン系、タンパク質の食材を入れて作ってます。
これだと量は少なくても大丈夫ですかね?😭

もう3回食なんですがフォローアップミルクにするのはいつからでしょうか??

コメント

実際の量見ていないのでなんとも言えませんが足りなくてもミルクや母乳飲んでいれば大丈夫だと思います。フォローアップは9ヶ月からのものがありますが余っ程食べなくてお医者さんから飲ませてねと言われない限りは飲ませなくていいそうです。娘は離乳食食べる方でしたが一応飲ませてました。

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    1回の食事で100g食べるか食べないかぐらいです!
    そうなんですね!
    ではあげるなら普通のミルクでいいんですね😊

• 8月3日

退会ユーザー

100なら普通ぐらいなのかー?と思います!遊ぶ頃なので量食べなくてもミルク飲んでれば成長心配ありません😊
    そうですね!鉄分とか心配なら飲ませてもいいのかな?と思います!

• 8月3日
  • まり

まり

なるほど!ありがとうございます☺️
    最初っからよく食べる子で最近は一回量180gとか普通にたべてたので、急に減って心配になってました😭

• 8月3日

退会ユーザー

今は100gで足りてるのかもしれません!大人も食べたくないときありますからね😊

• 8月3日
  • まり

まり

そうですよね!
    形状も変えてお米も大人の米の少し柔らかめぐらいを食べてるので、噛むしおなかいっぱいになるのかもしれませんね!

• 8月3日

退会ユーザー

大人より少し柔らかめなら噛む回数が増えて満腹になっているのもありますね😊量は少なく見えても質量は多いのかもしれませんね!

• 8月3日
  • まり

まり

様子みてやっていきます😉
    ありがとうございます👍

• 8月3日
りんご

フォロミは10ヶ月からのものがおおいような😳違ったらごめんなさい!

フォロミって大人で言うサプリみたいなものなので、栄養補助とか水分補給目的であげたらいいとおまいます😊
離乳食の量が少なくてきちんとカロリーもとってほしいならまだまだミルクでいいと思います!

フォロミはミルクよりかなりカロリーも低く、鉄分とか一部の栄養素が多めの飲み物って感じなので、ご飯としてあげたければミルクのほうがいいです✨

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😳😳
    何が違うのか全然わからなかったのでスッキリしました☺️
    ご飯をしっかり食べるようになったらフォロミをあげるって感じですね😊

• 8月3日