※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイトレで苦労しています。トイトレのアドバイスをお願いします。

トイトレについて教えてください。
子供が現在2歳8ヶ月でまだまだ発語がない状態です💦
おしっこ、うんちをしていても教えてくれません。
でもトイトレしなきゃなと思っているのですが…
同じような状態でトイトレした方がいたらどのようにトイトレしたか教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

発語はありますが、おしっこうんちは教えてくれませんでした。
事前報告もなければ事後報告もなし、オムツパンパンでも気にしないタイプです。
最初の3日間くらいだけトレパン履かせて、時間みてトイレに誘っていました。
トレパンは乾きにくいし、濡れても平気そうだったのですぐ普通の布パンにしました。
4日目くらいから自分でおしっこと教えてくれるようになりました。
もちろん油断したらお漏らししますが😂

• ろろりあ

ろろりあ

ありがとうございます!
    4日目から教えてくれたのすごいですね😊
    とりあえずは私もトイレ誘いながらやってみたいと思います〜

• 8月3日

娘もまだ言葉はありません!!
うんちはトイレで出来るようになってオムツの中でする事は無くなりましたよ✨
うんちをしたい時には私の手を引っ張ってトイレまで連れて行ってくれます😊
おしっこがなかなか苦戦してますよ…。
娘は本当にオムツを履きたがらなくて最近履かそうとすると大変なので、暑くなってきたし、家の中ではオムツ履かせない状態のまま過ごしてます😂
お昼寝、ご飯の時だけ履かせてます!!
それ以外は履いてない状態なので、私から強制的に連れて行ってます。
そしたら時々ですが、自らトイレに連れて行ってくれるようになりましたよ☺️

• ろろりあ

ろろりあ

ちゃんとトイレでウンチするのすごいですね✨
    ノーパンでちょっと部屋の中でおしっこされるの怖いのですが🤣でもちょこちょこトイレに連れてってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月3日

退会ユーザー

うんちに関しては私は特に何も教えてないですが、娘自身がトイレで何度もうんちをするうちに感覚掴んできたんだと思います😊

おしっこは、床でやりますよ🤣
    でも消して怒る事はしません!!!
    床ならされても拭きやすいし消毒すれば、良いっか!って感じです😄

トイトレ本当に大変ですよね😭😭
    根気入りますし…。
    頑張りましょうね💪

• 8月3日
  • ろろりあ

ろろりあ

娘さんすごすぎ✨

私床にされたら怒りそうです😢でもこれは怒ってはダメですよね!!
    お互いがんばりましょー👋

• 8月3日

退会ユーザー

子供って教えなくても自然に覚えてくんだなぁ~って思いました😊

流石に敷物の上にされたら憂鬱なので、下には床だけの状態にしておきますよ😄
    そうすれば、イライラしなくて済みます🎵

未だにですが、娘は私がトイレに行く時に必ずついてきますw
    ついてきて中に入って来て私の一連の動きを真剣に見てるので、そっからも覚えてる可能性あります😌
    なので、自分がトイレに行く時にお子さんを一緒に連れて行くのも覚えさせる手段でもありますよ✨
    本当に大変ですが、
    頑張りましょうね💪

• 8月3日