※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車までの距離が微妙で、子供との外出が大変です。抱っこ紐やベビーカーで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

参考にさせてください。
皆さんなら車までどうやっていきますか?

車の駐車場が家の真の前ではなく、約6分〜7分かかる所にあります。
買い物や幼稚園の送り迎えに使おうと思ってるのですが、なんせこの暑い中、わざわざモタモタと抱っこ紐準備して6分先の車まで行って抱っこ紐から下ろし車に乗せるのもなぁと思うし、かといって買い物ならまだしも幼稚園行くだけなのにでっかいベビーカーを出して行くのも…と。

涼しければそのまま抱っこして抱っこ紐は手で持っていけばいいんですが、この紫外線を晒すのは可哀想だし…どうやっていこうか迷っています。

近いようで近くない、でも近いこの微妙な距離までの道のり皆さんならどうしますか?😓
もう1人大人がいて子供を家で見てくれてたら車を家の前まで持ってこれるのですが、私1人だと家に子供を置いていくわけにもいかないし💦
上もいると余計に疲れます😓💦

今は手間ですがベビーカーで行っています。

コメント

さやか

全く同じ状況です!!😭
住んでいるマンションの敷地内の駐車場がいっぱいで別のところに駐車場を借りてます💦歩いて10分弱ぐらいです😵
わたし1人の時はだいたいベビーカーで行ってます💦
抱っこ紐で行くにも暑いし重いしで…😭
生後1ヶ月の頃なら保冷剤入れて抱っこ紐で行くかもしれないです🤔

• ママリ

ママリ

うちも同じです💦
    アパートの目の前なら数秒なのに…😓💦

抱っこ紐すると足や顔に直射日光が当たりませんか?
    かけるものをつけると抱っこ紐から下ろした時にかけるものが下にダラーとなってしまうのが気になって荷物になりがちなんですよね😓
    抱っこ紐した時は何もつけないで行きますか?

ベビーカー楽なんですけど思いしでなんだかなぁって感じですよね💦

• 8月3日
  • さやか

さやか

同じなんですね💡💦
    早く敷地内の駐車場あかないかな〜とずっと思ってます😭

娘は日焼け止め塗って帽子をかぶせてますが、月齢が低いと日焼け止めもあまり塗りたくないですよね💦
    荷物は増えるし片手もふさがりますが、日傘はどうですか?
    娘がまだ小さい時は抱っこ紐の場合はよく日傘さしてました💡
    けど上のお子さんもいらっしゃったら日傘は邪魔になりますかね😅

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

うちも早く空いてほしいです😭
    でもまた契約し直しするとお金結構かかるので迷いどころです😅

そうなんですよね、あまり塗りたくなくて😓
    確かに日傘なならいいかもしれないですね!
    まだ持っていないので、買いに行こうと思います!
    折りたたみと傘っぽい?傘より小さくて折りたたみより少し大きいやつ?って言うんですかね(笑)どちらが使いやすいでしょうか?

上がいると1人より荷物が倍にはなるので重くはなりそうですが、掛物がズルズルでイラっとするよりはいいかもしれないです😂

• 8月3日
  • さやか

さやか

確かに契約し直すのにお金がかかると迷いますよね💦

わたしは折りたたみタイプ持ってます!
    使わない時はかばんにしまえるのでその点では便利ですが、毎回たたむのが面倒です🤣
    たためないタイプは持ち運びが面倒だし…どちらのタイプもメリットデメリットありますよね😭
    使わない時にどうしたいか(かばんに入れるor車に置いておく、手で持ち運ぶ)で選ばれてはどうですか?💡

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

それでも近いに越したことはないですけどね😭

サクッとたためるやつがいいですよね😅
    上がいるのでカバンいれたくなると思います🤔
    そしたら折りたためるのが良いですかね😊

• 8月3日
  • さやか

さやか

雨の日とか特にそう思います😭

ほんとそう思います💦わたしの持ってるのは手動でたたんでいかないとダメなやつなので面倒くさくて😵
    かばんに入れるなら折りたたみですね💡
    いいものが見つかるといいですね♡

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね😭
    便利なのに不便です💦

使い勝手良さそうなの探してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月3日